PR
Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ブログランキング登録中
人気ブログランキングへ
New Entries
Recent Comment
  • 冤罪事件 ちーの災難
    ASA (06/09)
  • 冤罪事件 ちーの災難
    きゃんちぃ (06/08)
  • 行ってきますた! 「花ひろばフリマ(桑名市多度町)」
    ノンタン (12/21)
  • スタッドレスタイヤを買いに・・
    HAYANO (10/23)
  • スタッドレスタイヤを買いに・・
    HAYANO (10/23)
  • イタリアンに「行ったりあん!(パート2)」 マンマミーア(Manmma mia)に行ってきました。
    TOM (08/22)
  • イタリアンに「行ったりあん!(パート2)」 マンマミーア(Manmma mia)に行ってきました。
    yass (08/06)
  • バイキングは“すてーき”に・・「ステーキワン多治見店」
    大竹ママ (06/12)
  • 幼いわんちゃんに「教えて」もらいたい・・・ 「命を慈しむ」ということ。
    TOM (05/17)
  • 幼いわんちゃんに「教えて」もらいたい・・・ 「命を慈しむ」ということ。
    @作ぞう (05/15)
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    久々の秋?
    0
      JUGEMテーマ:にゃんこ

      我が家で、春・秋は要注意季節。

      ここ丸1年ほど 平和だったのですが・・・

      今 我が家の2階の猫部屋には 1匹の仔猫が隔離中。

      そもそも 昨年の冬、その春〜夏にでも生まれた若い猫が
      我が家の外に出しっぱなしの犬小屋に住み着きました。。。
      春になると 
      なーんか嫌な予感・・・うちの庭で多数の猫・・・(我が家の周辺は野良がたくさん)
      どうも 女の子だったみたいで・・・

      男の子が の順番待ちしてるのを見たときには くらっと

      で その後 夏の間 姿がなくなり・・・

      夏の終わりごろ、仔猫1匹連れて 戻ってまいりました

      基本 手を貸さなくてもいい仔猫(自分で餌を獲れる大きさの子や母猫がいる子)には、
      手を出しません。
      だって この辺猫だらけなんで、キリがないんです

      乳飲み子で捨てられたり、はぐれたりした子を見つけたときのみ、保護&里親探ししてました

      が!!

      今回は 問題発生

      今まで 犬小屋に居ついた子は 大人猫だったので こんなことはおこらなかったのですが

      さすが 仔猫

      こわいもの知らず!!!

      網戸越しに 我が家の4にゃんにアタック

      4にゃんも 相手が仔猫なので、怒ったりしないで、

      興味深々で、網戸をアタック!

      網戸破れそうで こわい・・・病気もっていたり、ノミ移るのも こわい

      日中は まだ暑いので 窓開けたくてもこれでは

      やむなく 窓閉めてがまんしていましたが、

      窓をしめても 仔猫のいる方は網戸。。。

      必死で 網戸によじ登ったり・・・このまま行くと、先週張り替えた網戸がボロボロ

      窓開けれないのも 困る

      と いうことで、

      猫のお母さんに『ごめんね』と謝りながら、捕獲させていただきました。


      捕獲後、そのまま 病院へ直行

      幸い 伝染病とかは 持っていなく、ノミ駆除と虫下しを投与。

      ただ、お腹には 回虫(これは虫下しの薬でOK)と条虫がいまして、

      条虫は 注射でないと駆除できないとのことなのですが、

      体重が 1.4kgしかなくて(普通 2kg以上あってもいいぐらいの子)

      注射は無理。

      まずは 体重を増やしてから、駆除ということで、

      条虫が落ちるまで、隔離(我が家には 尻舐め大好きのちーがいるので)

      2ヶ月半〜3ヶ月くらいの サビの女の子です。

      最初から 怒ったりしない子で、 今は 甘えてきます。

      只今 里親募集



      *お母さんは そのまま 何事もなかったかのように、暮らしております

      仔猫のかわいい様子は 動画でどうぞ

      ↓  ↓  ↓

      http://www.flipclip.net/clips/444ac29521ed4bd012640551de299414/popup


      posted by: ASA | ペット&日常 | 18:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 18:52 | - | - | - | - |









        この記事のトラックバックURL
        http://asaandtom.jugem.jp/trackback/264
        トラックバック