PR
Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ブログランキング登録中
人気ブログランキングへ
New Entries
Recent Comment
  • 冤罪事件 ちーの災難
    ASA (06/09)
  • 冤罪事件 ちーの災難
    きゃんちぃ (06/08)
  • 行ってきますた! 「花ひろばフリマ(桑名市多度町)」
    ノンタン (12/21)
  • スタッドレスタイヤを買いに・・
    HAYANO (10/23)
  • スタッドレスタイヤを買いに・・
    HAYANO (10/23)
  • イタリアンに「行ったりあん!(パート2)」 マンマミーア(Manmma mia)に行ってきました。
    TOM (08/22)
  • イタリアンに「行ったりあん!(パート2)」 マンマミーア(Manmma mia)に行ってきました。
    yass (08/06)
  • バイキングは“すてーき”に・・「ステーキワン多治見店」
    大竹ママ (06/12)
  • 幼いわんちゃんに「教えて」もらいたい・・・ 「命を慈しむ」ということ。
    TOM (05/17)
  • 幼いわんちゃんに「教えて」もらいたい・・・ 「命を慈しむ」ということ。
    @作ぞう (05/15)
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    原発20キロ圏内から来た猫 ソーマ君
    0
      JUGEMテーマ:ニュース

      ソーマ君(南相馬小高区金谷あたりからきました)の飼い主さんは
      さっぱり あらわれず・・・
      あちこちの県外避難所にも チラシはまいたのですが。。。

      我が家で すっかり くつろぐソーマ君。

      首輪をつけてみても まったく嫌がらず すんなり・・・(あおいはいまだに すぐとっちゃう)

      テーブルの上のおかずやそのへんにだしっぱなしのお菓子にも 反応なし・・・

      去勢してなくても マーキングもなしで、

      網戸の前でぽーっと外見てるけど、出たがるわけでもなし

      どうみても 飼い猫(しかも 室内飼いっぽい)

      こんな子で 飼い主さんが探していないのは もしかして 捨てられたのか??

      どちらにしても 1歳くらいの子ですから、身体は大きくても

      まだまだ 子供。

      ながく 飼い主さんと離れていれば、忘れてしまう可能性大。。。

      我が家の ふーやあおいは 来て1年は 旦那が仕事で1週間くらいいないと

      かえってきた時、逃げてました(1時間もすれば 思い出していましたが。。)

      この子の今後のためにも 飼い主さんが現れてくれるといいのですが。。。

      飼育放棄でも 名乗り出てくれれば、安心してこちらで去勢と里親探しできます。(どちらも 早いだけ良いと思います)

      もし 何かの理由で去勢していないなら 勝手にするわけにもいかないので

      あと1〜2ヶ月は そのまま 飼い主さんを探すつもりです。

      もし このブログ見た方で 飼い主さんらしき方の情報知っていたら教えてくださいね

      南相馬の小高区金谷あたりの路上にいました。


      獣医さんで 虫下しの薬をもらって 4日後、検便してもらい

      やっと 我が家の3にゃんと対面しました。

      一晩はケージごしで、2日目からは 自由にしました。

      はじめは あおいが かなり怒っていましたが、

      今は あきらめたみたいです。

      ソーマ的には ちー兄ちゃんが気に入ったみたいで(同じキジだから?)

      ストーカーして うざがられています。

      思ったより 大騒動にならずにすみました。 ほっ


      くつろぐ 4にゃん(あおい→ふー→ちー→ソーマ)

      ↓  ↓  ↓  ↓
      http://www.flipclip.net/clips/c328e017bafb6d296606ffda8cc4e1f0/popup
       



      posted by: ASA | ペット&日常 | 22:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 22:03 | - | - | - | - |









        この記事のトラックバックURL
        http://asaandtom.jugem.jp/trackback/260
        トラックバック