PR
Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ブログランキング登録中
人気ブログランキングへ
New Entries
Recent Comment
  • 冤罪事件 ちーの災難
    ASA (06/09)
  • 冤罪事件 ちーの災難
    きゃんちぃ (06/08)
  • 行ってきますた! 「花ひろばフリマ(桑名市多度町)」
    ノンタン (12/21)
  • スタッドレスタイヤを買いに・・
    HAYANO (10/23)
  • スタッドレスタイヤを買いに・・
    HAYANO (10/23)
  • イタリアンに「行ったりあん!(パート2)」 マンマミーア(Manmma mia)に行ってきました。
    TOM (08/22)
  • イタリアンに「行ったりあん!(パート2)」 マンマミーア(Manmma mia)に行ってきました。
    yass (08/06)
  • バイキングは“すてーき”に・・「ステーキワン多治見店」
    大竹ママ (06/12)
  • 幼いわんちゃんに「教えて」もらいたい・・・ 「命を慈しむ」ということ。
    TOM (05/17)
  • 幼いわんちゃんに「教えて」もらいたい・・・ 「命を慈しむ」ということ。
    @作ぞう (05/15)
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    被災地の後遺症は ペットにまで・・・
    0

      南相馬(原発20キロ付近)から 我が家に来たソーマ君。

      少し 落ち着いてきました。



      来て2日は 異常な食欲と しつこいほどのつきまとい・・・

      やっと ご飯の食べ方が、まぁ 見れる姿に。

      最初は はっきり言って、きちがいのようでした・・・

      初日のう○こには ビニールが入っていました。

      今日 寝床のフリース毛布を見たら、いつやったのか、端のほうがかじってなくなっていました・・・

      まだ う○こに出ていません・・・(大丈夫?)

      最初のご飯は 満腹になるまであげようとしたら、吐くまで食べました(普通猫はおなかがいっぱいになると食べるのやめます)

      吐いたのを また食べようとします・・・

      もう びっくりして 少しずつの量を 時間をおいてあげるようにしましたが

      あっという間に がっついて、 もっと よこせ!と癇癪を起こしていました。

      今 やっと 少し 落ち着いて食べるようになりました。


      来て3日は もう猫部屋(我が家の3匹とはまだ隔離中)に入ると ずーっとゴロゴロいいながら、
      必ず どこかが私の身体に触れているように ついてまわります。



      部屋を出ようとすると 怒るので、 ご飯を少し入れて その隙に部屋から出ます。

      猫部屋で本を読んだり、なるべく一緒に過ごすうちに、
      落ち着いてきたのか、今日はご飯のあと、簡易コタツに入って眠ってしまい、
      部屋を出ようとしても 落ち着いてこちらを見ていました。

      このコタツ、昨夜ちょっと冷えたので、小型のホットカーペットの上に小さなテーブルを置いて、
      周りをフリース毛布で囲ったもの。
      作ったとたんに 入り、かなりお気に召したみたいで、中でくつろいでます。。

      ほんとうに この子の身に どんなツライことがあったのでしょう・・・

      現地で見た光景で 私が忘れれないものがあります。

      灯りの消えた街は それはもう きれいな 満天の星空でした。

      そんな 星空の下、真っ暗な玄関先で ポツンと座っている猫がいました。

      近付くと逃げてしまうので、捕獲器をしかけて 保護しましたが、

      体中ダニにやられ、片目はつぶれ・・・

      そんな姿になりながらも きっと毎日飼い主さんの帰りを待っていたんだと思います。

      かなしい光景でした。

      かえって とんぼ玉で表現してみました。



      一見地味な玉ですが、たくさんの銀箔を練りこんであるので

      あのとき見た 満天の星空みたいにキラキラしています。



      猫ちゃんは ほんとは黒っぽい子でしたが、それではなんだかわからなくなってしまうので

      白猫にしました。

      ハートにしたのは、猫ちゃんの飼い主さんを思う気持ちが表現したくて。

      今も現地では たくさんの保護団体様が1匹でも多くのペットを救うために

      がんばっています。

      応援しています。


      最後に こんな動画を見つけました。

      見てください(私は こんな動画でも泣けてしまいました・・・)

      http://www.youtube.com/watch?v=A_sMqAxnFLI 

      posted by: ASA | ペット&日常 | 21:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 21:34 | - | - | - | - |









        この記事のトラックバックURL
        http://asaandtom.jugem.jp/trackback/258
        トラックバック