PR
Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ブログランキング登録中
人気ブログランキングへ
New Entries
Recent Comment
  • 冤罪事件 ちーの災難
    ASA (06/09)
  • 冤罪事件 ちーの災難
    きゃんちぃ (06/08)
  • 行ってきますた! 「花ひろばフリマ(桑名市多度町)」
    ノンタン (12/21)
  • スタッドレスタイヤを買いに・・
    HAYANO (10/23)
  • スタッドレスタイヤを買いに・・
    HAYANO (10/23)
  • イタリアンに「行ったりあん!(パート2)」 マンマミーア(Manmma mia)に行ってきました。
    TOM (08/22)
  • イタリアンに「行ったりあん!(パート2)」 マンマミーア(Manmma mia)に行ってきました。
    yass (08/06)
  • バイキングは“すてーき”に・・「ステーキワン多治見店」
    大竹ママ (06/12)
  • 幼いわんちゃんに「教えて」もらいたい・・・ 「命を慈しむ」ということ。
    TOM (05/17)
  • 幼いわんちゃんに「教えて」もらいたい・・・ 「命を慈しむ」ということ。
    @作ぞう (05/15)
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    猫おばさん 福島へ
    0

       原発付近のペットたちの状況は まったく改善されていません。
      NETでは 室内飼いのにゃんこの共食い写真などが飛び交い、いろいろな署名集めや政府や機関への嘆願、デモなどもおきているのに。。。
      いまだ 一時帰宅時のペット持ち出しもはっきりしていない・・・

      悲惨な写真や、やっと保護されてガリガリにやせた骨と皮だけの犬の写真、ケンカのせいか傷を負った子の写真。。
      見なければいいのかもしれませんが、やはり今実際におこっていることに目を背けるわけには行きません。

      いろいろな情報が飛び交い、どれが本当なのか?

      ただ1つ言えるのは まだ飢えに苦しみながら、飼い主が迎えにくるのを待っている子がいるということです。

      20キロ圏内がまだ避難区域だった頃に何度か現地に保護に行っていた愛知の保護団体様と一時預かりのことでつながりができ、
      今回 20キロ警戒区域近辺の犬・猫保護に参加することになりました。

      ほんとにGW中に、急に決まり 東京にいる旦那に電話で許可を。
      なぜなら、旦那の車を拝借(10人乗りのハイエース)と
      申し訳ないのが、その間に旦那の誕生日が・・

      誕生日に1人でご飯。。。悪いのはわかっているけど。。
      (許してくれて ありがとうね)
      やっぱり こんな機会はないから 参加したい。
      地震がおきてから・・・きっと20歳若かったら、絶対考えなしに現地に飛び込んでただろうな。。。もう年だし、体重たいし、なんて考えていた。
      実際、1人で行っても あまりたいした事できないだろうし。

      今回は 車を出して運転手が、私の1番の役目かな。
      長距離運転だけは 得意だし。
      団体の方は 放射線測定器も持っているし、何度も行っているので
      スクリーニングの場所とかもよくわかっています。
      安心して現地にいけます。
      明日(もう今日だね)夕方出発。
      夜通し走って、朝着き次第、猫の捕獲器を仕掛けながら、
      犬の保護。
      土曜は たぶん車中泊。
      日曜に、最終保護とスクリーニングを受けてから、
      帰路に着く予定です。


      自分の目で 真実を見てきます。
      たくさん写真も撮ってきます。

      かなりの強行軍ですが、
      なんとか がんばってきます。


       

      posted by: ASA | ペット&日常 | 02:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 02:44 | - | - | - | - |









        この記事のトラックバックURL
        http://asaandtom.jugem.jp/trackback/256
        トラックバック