PR
Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ブログランキング登録中
人気ブログランキングへ
New Entries
Recent Comment
  • 冤罪事件 ちーの災難
    ASA (06/09)
  • 冤罪事件 ちーの災難
    きゃんちぃ (06/08)
  • 行ってきますた! 「花ひろばフリマ(桑名市多度町)」
    ノンタン (12/21)
  • スタッドレスタイヤを買いに・・
    HAYANO (10/23)
  • スタッドレスタイヤを買いに・・
    HAYANO (10/23)
  • イタリアンに「行ったりあん!(パート2)」 マンマミーア(Manmma mia)に行ってきました。
    TOM (08/22)
  • イタリアンに「行ったりあん!(パート2)」 マンマミーア(Manmma mia)に行ってきました。
    yass (08/06)
  • バイキングは“すてーき”に・・「ステーキワン多治見店」
    大竹ママ (06/12)
  • 幼いわんちゃんに「教えて」もらいたい・・・ 「命を慈しむ」ということ。
    TOM (05/17)
  • 幼いわんちゃんに「教えて」もらいたい・・・ 「命を慈しむ」ということ。
    @作ぞう (05/15)
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    我が家で出来るお預かり
    0

      震災後 何件か預かりの依頼(といても関東で見つからなかったときの補助ですが)を
      受けています。
      今のところ 関東方面で 無事預かり先が決まり、我が家にくることはなかったのですが、
      今後、関東方面でのキャパが越えれば、東海でもいいから!って方もでてくるかも。
      という事で、

      我が家の預かり情報を書いておきます。

      こちらは 岐阜市近郊です。

      まずは お預かりできるのは 猫1〜2匹(仲の良い子たちなら2匹も可)

      お預かり期間は 半年ぐらいを目安に(1年以内で応相談)

      お預かりできる猫の条件

      まずは エイズ等伝染病キャリアでないことが確認できている子。

      これは 我が家には3匹の猫がいるので、絶対の条件です(先住猫のため、ご了承下さい)

      避妊・去勢がなされているか、当方で手術するのを了承いただける方。

      女の子の場合は 発情時の鳴き声が かなり近所の迷惑になるため。

      男の子の場合は 去勢していない場合、縄張り意識が強いため、多頭飼いの場合、
      いろいろトラブルがおこる恐れがあるため。

      当方では 猫は完全室内飼いです。

      我が家の子たちも 一切外に出さないように気をつけています。 

      預かり状況は2階に猫用の部屋が1部屋あります。
       
      よく子猫を拾うので、しばらく我が家の3にゃんと隔離するためのものです。

      少しずつ我が家の猫に慣れてもらうため、いきなり一緒にはしません。

      なれてくれれば、家内は自由に動けます。


      大きな事故や病気等で高額な医療費が必要な場合はご相談しますが、

      かるい風邪の症状などの日常の体調不良などは、
      こちらで負担できる限りはさせていただきます。

      よく猫拾うので動物病院の先生もよくしてくださいます。

      ご飯は 何か高級なものがご指定でしたら、送っていただくかたちになりますが、
      普通のカリカリでいいなら 大丈夫です。

      我が家のにゃんと一緒に過ごすようになりましたら、1匹結石になりやすい子が
      いるので、ケアのご飯を一緒に食べるかたちになります。

      引渡しは 我が家で預かりが決まりましたら、

      こちらまで搬送出来る方を探すか、

      あるていどの地点まで連れてきていただければ 引き取りに行きます。(相談)

      またGW後半(5・6日頃)まで なんとかなれば、今の所、旦那がGWに東京に車で行く予定です。
       
      いつもは 私も行くのですが、今回地元クラフト展に申込してありまして、
      今の所は 旦那のみで行きますが、そのとき引き取ることが決定すれば、
      クラフトキャンセルして 私も行きます(旦那は仕事で自由に動けないため)

      我が家は 年3〜5回は東京に行きますので、お返しするときも
      それにあわせていただければ、負担は軽いと思います。

      また 保護した猫ちゃんの飼い主様が見つからない時や、飼育放棄したときは

      里親様探しも 当方のほうでも 出来る限り 協力いたします。
      (岐阜近郊にきている被災動物は まだ少ないため 見つかりやすいかもしれません)


      他に関東圏など近い方でいい方が見つかるといいのですが、
       
      もし いないときは ご遠慮なくご相談ください

      岐阜は ちょっと遠いですがなんとかなります。
      猫ちゃんのためにがんばりましょう!

      何か聞きたいことある方はコメント、
      いつでも どうぞ

      posted by: ASA | ペット&日常 | 00:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 00:56 | - | - | - | - |









        この記事のトラックバックURL
        http://asaandtom.jugem.jp/trackback/254
        トラックバック