PR
Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ブログランキング登録中
人気ブログランキングへ
New Entries
Recent Comment
  • 冤罪事件 ちーの災難
    ASA (06/09)
  • 冤罪事件 ちーの災難
    きゃんちぃ (06/08)
  • 行ってきますた! 「花ひろばフリマ(桑名市多度町)」
    ノンタン (12/21)
  • スタッドレスタイヤを買いに・・
    HAYANO (10/23)
  • スタッドレスタイヤを買いに・・
    HAYANO (10/23)
  • イタリアンに「行ったりあん!(パート2)」 マンマミーア(Manmma mia)に行ってきました。
    TOM (08/22)
  • イタリアンに「行ったりあん!(パート2)」 マンマミーア(Manmma mia)に行ってきました。
    yass (08/06)
  • バイキングは“すてーき”に・・「ステーキワン多治見店」
    大竹ママ (06/12)
  • 幼いわんちゃんに「教えて」もらいたい・・・ 「命を慈しむ」ということ。
    TOM (05/17)
  • 幼いわんちゃんに「教えて」もらいたい・・・ 「命を慈しむ」ということ。
    @作ぞう (05/15)
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    イタリアンに「行ったりあん!(パート2)」 マンマミーア(Manmma mia)に行ってきました。
    0
      本日、TOMは「夜勤」の予定でしたが、諸事情によって中止となったため、急遽帰宅・・・。 しかし中止が急だったものだから、ASAは夕食の支度をしていない・・・ 



      まさに 「外食日和」 となってしまいました。



      そこで、ASAが以前から気になっていたという店に行って見る事に・・・




      その名は・・・ 「マンマミーア(Manmma mia)」




      グッチ裕三さんの「某番組」のタイトルのようですが、先日OPENしたばかりのイタリアンレストランで、しかも「ビュッフェレストラン」なのです。


      《最近開店という事で、外観もきれいです。場所は「シネマジャングル」というシネコンの1Fになります。》





      ASA&TOMが、お店に入ろうと近付いたとき、「Tシャツ&短パン&ショートカット」の女の子集団が「ぞろぞろ」と店内から・・・ きっと近くで合宿中の「女子高生(日焼けしてたんでソフトボールかな??)」なんでしょう。満足そうにお腹をさすって帰っていく彼女らの後姿に・・・




      「よ〜し! 負けられんぞ!!」 (何に??) 妙な闘志を抱いて入店!!



      《「パスタ6種類」「ピザ8種類」「飲み物(温冷まぜて)7〜8種類」「サラダ」「デザート(クレープ&アイスクリーム)」と盛りだくさんの内容です。》





      《デザートには「ピザ」もあり(今日はキャラメルとアップル)食後のコーヒーももちろんあります。》





      パスタは無くなると次々と追加してくれます。味はどれも「最高!!」とは言いませんが「ファミレス」よりは断然うまいと思います。特にTOMは「平打ち麺」のミートソース味がお気に入りで「この肉うどん うめっ!!」と何回かお代わりいたしました。


      ピザは「クリスピー」なタイプではなく、「もっちり生地」のタイプですが、TOMはそちらの方が好きなんで満足・・・  特に「テザートピザ」は「甘さ」と「しょっぱさ」のハーモニーが絶妙で大のお気に入り!! 中部地方名物の「小倉トースト」に通ずるうまさを感じました!!




      これだけ食べて 「1050円(ランチ・ディナー共通)」 特にディナーも同金額というのは魅力ですし、閉店もPM10:00(入店はPM9:30まで)なので、夜中に「小腹(大腹でも可)」の空いた時にも便利です。




      店内も広く、店のムードも気楽な感じ(合宿少女たちが、平気で出入りできるカジュアルさ)なので、混雑時を避ければ「お子様連れ」でも充分楽しめると思います。



      お近くに立ち寄った際には、一度お立ち寄り下さい。(2Fはシネコンなので、映画のついでに・・・ もいいですね)


      ・マンマミーア  岐阜県羽島郡岐南町上印食 岐南シネマジャングル1F 筍娃毅検檻横苅検檻娃娃沓后



      ではまた・・・



      posted by: ASA | グルメ(関西) | 23:58 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 23:58 | - | - | - | - |
        お久しぶりです。
        いやぁ・・・今時ビュッフェスタイルで、しかもイタリアンで
        1050円って・・・・まさに価格破壊的(^-^;
        そういや30年近く前に当時日本では珍しかった団十郎って
        ビュッフェ専門チェーン店がこの地方にはあったな〜(懐
        ただ、その当時でも1000円してたんですけどね(^-^;

        好きなメニューを好きな分だけ食べられるってのは良いモンです。
        | yass | 2007/08/06 4:42 AM |
        yassさん、本当にご無礼ばかりでスミマセン・・・

        今年に入って仕事の形態が変わってマジに忙しく、大好きな食べ歩きもなかなかできません・・・

        でもそのストレスの分、たまに行った「バイキング」では本物の「海賊」並みに食い散らかしてしまいます・・・

        困ったモンです。
        | TOM | 2007/08/22 10:13 PM |









        この記事のトラックバックURL
        http://asaandtom.jugem.jp/trackback/152
        トラックバック