PR
Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ブログランキング登録中
人気ブログランキングへ
New Entries
Recent Comment
  • 冤罪事件 ちーの災難
    ASA (06/09)
  • 冤罪事件 ちーの災難
    きゃんちぃ (06/08)
  • 行ってきますた! 「花ひろばフリマ(桑名市多度町)」
    ノンタン (12/21)
  • スタッドレスタイヤを買いに・・
    HAYANO (10/23)
  • スタッドレスタイヤを買いに・・
    HAYANO (10/23)
  • イタリアンに「行ったりあん!(パート2)」 マンマミーア(Manmma mia)に行ってきました。
    TOM (08/22)
  • イタリアンに「行ったりあん!(パート2)」 マンマミーア(Manmma mia)に行ってきました。
    yass (08/06)
  • バイキングは“すてーき”に・・「ステーキワン多治見店」
    大竹ママ (06/12)
  • 幼いわんちゃんに「教えて」もらいたい・・・ 「命を慈しむ」ということ。
    TOM (05/17)
  • 幼いわんちゃんに「教えて」もらいたい・・・ 「命を慈しむ」ということ。
    @作ぞう (05/15)
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    行ってきますた! 「花ひろばフリマ(桑名市多度町)」
    0
      年の暮れ・・・ 一向に「儲からない話」ばかり舞い込んで、まさに「貧乏暇なし・・・」


      師だって走るってんだから・・・ 


      一般庶民は 全力疾走じゃい!! 


      なんて状態が続いていて、先日の「フリマ体験記」がUPできませんでした・・・ 




      そこで・・・  行ってきますた! 多度(三重県桑名市)花ひろばへ! (17日の事でしたケド・・・)


      16日(土)の夕方から空は「どんよ〜り・・・」 17日の朝方の天気予報は「三重県北部の降雨確立60%」・・・ 今回は「屋外フリマ」だったので、TOMはいっそのこと・・・



      雨降れビーム!!   を発し続けたのですが・・・



      17日(日)6:30現在、小雨はあがり、「どんよ〜り2!」状態・・・



      この段階でTOMのテンションはどん下がり・・・ フリマ事務局にTELをするASA・・・  頼む!中止になっていてくれ・・・(TOMの心の叫び!)




      やるってさ! 準備して行くよ! (あっさり!)



      こうべをうなだれながら、積み込み・・・ そしていざ!多度へ・・・



      長良川の堤防を南下していくうちに、雲の切れ目が出てきました・・・


      途中のコンビニで朝&昼食を買い込んで、会場へ・・・


      ところが、曲がり道を1本手前で間違えて曲がってしまい、工業団地の中へ入ってしまいました。 Uターンしようと思ったその時、工業団地の空き地に「首輪のない犬」が2匹いるのを見つけました。

      「ちー坊」を拾うまでは「犬派」だったASAが、やせた体に「くっつき虫」をいっぱいつけた犬を見て、「なんかあげていい?」

      本当は良くないのかもしれないけど、寒空の下、濡れてさまよっている2匹にASA&TOMの食事をおすそ分けしました。がんばって生きろよ・・・ などなど思いつつ、会場へ到着。


      《「花ひろば」となっていたので「公園?花屋さん?」と思ってましたが、大きな花(苗)の市場みたいな感じでした。》





      地元に人には「大人気」の「花市場」のようで、ひっきりなしに車が出入りしています。

      《朝イチは曇り空でしたが・・・》



      《しばらくすると日が差してきて暖かになってきました。》



      「花ひろば」が大人気なようで、お客さんは大勢やってきました。しかし、お目当ては結局「花ひろば」の「花」なようで、売れ行きは・・・


      ・フリマ評価(5段階)☆3つ! 心配していた天気は徐々に良くなり、思ったより暖かくなりましたが、お客様の数に対して売り上げが・・・ しかし、ASAのとんぼ玉もまあまあ売れ、春や秋の気候の良い時にもう一度出店してみたいと思わせるフリマでした。 
      ・売れせん・・・特に「バカ売れ!」の品物もお店もありませんでした。まあお客さんとしては「花買うついでになんかあったら・・・」的な感じなのでしょう。



      ここのフリマは上記の通り 「フリマを見に来ました!」「さ〜あ!気合入ってまっせ!」 的な方が少なく、ひどい値切りもなく、のんびりムードでした。


      午後には、お客さんも切れはじめ、ASA&TOMも「花ひろば」で野菜を買って(まさに「花より団子!」)帰途につきました。



      いちおう、今年のフリマはこれで 「打ち止め!」 でございます。 来年も「フリマ」にガンガン参加するのか?それともちょっとペースを落とすのか? を考え中ですが、暖かくなるときっと行きたくなると思います。


      次回は 1月7日 安八温泉フリマ の予定です! (どこがペースダウンやっちゅ〜ねん!)



      ではまた・・・


      posted by: ASA | フリマ&クリマ | 18:14 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 18:14 | - | - | - | - |
        こんばんは。私そのフリマ見に行きました!
        っと言っても お察しの通り花目当てですが
        寄らせていただきましたよフリマ。
        どなたかわかりませんが
        姪っ子にと思いキティのぬいぐるみを何となく購入。
        私はガーデニング関係のフリマと思ったんですよ。
        フリマは売る方も買う方も楽しいですよね。
        楽しませていただきました。
        | ノンタン | 2008/12/21 2:01 AM |









        この記事のトラックバックURL
        http://asaandtom.jugem.jp/trackback/127
        トラックバック