PR
Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ブログランキング登録中
人気ブログランキングへ
New Entries
Recent Comment
  • 冤罪事件 ちーの災難
    ASA (06/09)
  • 冤罪事件 ちーの災難
    きゃんちぃ (06/08)
  • 行ってきますた! 「花ひろばフリマ(桑名市多度町)」
    ノンタン (12/21)
  • スタッドレスタイヤを買いに・・
    HAYANO (10/23)
  • スタッドレスタイヤを買いに・・
    HAYANO (10/23)
  • イタリアンに「行ったりあん!(パート2)」 マンマミーア(Manmma mia)に行ってきました。
    TOM (08/22)
  • イタリアンに「行ったりあん!(パート2)」 マンマミーア(Manmma mia)に行ってきました。
    yass (08/06)
  • バイキングは“すてーき”に・・「ステーキワン多治見店」
    大竹ママ (06/12)
  • 幼いわんちゃんに「教えて」もらいたい・・・ 「命を慈しむ」ということ。
    TOM (05/17)
  • 幼いわんちゃんに「教えて」もらいたい・・・ 「命を慈しむ」ということ。
    @作ぞう (05/15)
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    めっちゃすっきやねん! すごいぞ大阪 巨大カンバン編
    0
      すごい風で大被害を起こした台風13号・・・ 被害に遭われた方、心からお見舞い申し上げます。


      先日の日・月(祝)の連休を使って、ASA&TOMと友人2名で「大阪・神戸」へ遊び(一部仕事)に行ってきました。


      TOMは大学が東京のため、大阪はあまり詳しくないのですが、社会人になって何度か仕事や遊びで行くようになりました。大阪には東京にない「アジアのにおい」が濃〜く漂っていて、とっても素敵です。

      また、食べ物もおいしく「安くてうまいは当たり前!!」 的な考え方が、ASA&TOMの「生活の心得」にぴったりで、憧れの街なのです。

      おいしいものもたくさん食べてきましたが、まず大阪の街で目を引くのが、たくさんの 「巨大カンバン」 です。特に「心斎橋」あたりは 「目立ってナンボ!!」 の精神にあふれ、見ている者を楽しませてくれます。


      そこで・・・ 「TOMの大阪カンバン ショートストーリー」 はじまりはじまり・・・


      「おーい!今日はいよいよ首位決戦!タイガースvsドラゴンズ戦やったんとちゃうか??」





      「せやせや! で、どないなったんカニ?」





      「阪神が勝ったらしいでぇ!!」


      「ばんざーい!!」




      「ドン!ドン!ドン!」




      「こりゃぁ笑いが止まらへんなぁ!」




      「ホンマに優勝の夢で胸がふくらむなぁ〜!!」




      めでたし、めでたし・・・ (怪しい大阪弁、ご勘弁ください・・・)



      ちなみにTOMはドラゴンズファンです・・・ 今日の段階で4.0ゲーム差・・・ なんかちょっとやばいかな・・・


      では次回は「大阪で食べたうまいもん」を書きたいと思います・・・


      ではまた・・・





      ☆「大阪の看板」を直接見たいと思ったら ↓
      楽天トラベル株式会社

      posted by: ASA | 旅先情報 | 23:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |