PR
Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ブログランキング登録中
人気ブログランキングへ
New Entries
Recent Comment
  • 冤罪事件 ちーの災難
    ASA (06/09)
  • 冤罪事件 ちーの災難
    きゃんちぃ (06/08)
  • 行ってきますた! 「花ひろばフリマ(桑名市多度町)」
    ノンタン (12/21)
  • スタッドレスタイヤを買いに・・
    HAYANO (10/23)
  • スタッドレスタイヤを買いに・・
    HAYANO (10/23)
  • イタリアンに「行ったりあん!(パート2)」 マンマミーア(Manmma mia)に行ってきました。
    TOM (08/22)
  • イタリアンに「行ったりあん!(パート2)」 マンマミーア(Manmma mia)に行ってきました。
    yass (08/06)
  • バイキングは“すてーき”に・・「ステーキワン多治見店」
    大竹ママ (06/12)
  • 幼いわんちゃんに「教えて」もらいたい・・・ 「命を慈しむ」ということ。
    TOM (05/17)
  • 幼いわんちゃんに「教えて」もらいたい・・・ 「命を慈しむ」ということ。
    @作ぞう (05/15)
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    2010年 10月 大阪
    0
      大阪の夜は 
      いつもはだいたい香港楼という
      オーダーバイキングのお店に行きます。

      今回も 

      と思っていたら 
      一緒に食事に連れて行く
      旦那の教え子(女子相撲の子)
       
      かなりの大酒飲み
      ザル状態だと知り、

      急遽 
      居酒屋の飲み放題プラン
      に変更。

      決めたのは 
      大阪の千日前の花月の近くの居酒屋さん。

      あの場所(一番の繁華街)で
      3時間食べ飲み放題で
      3500円!!

      あまり 期待していなかったのですが、

      これが メニューは食べ物・飲みもの 

      どちらも豊富な種類で

      どれを頼んで食べても

      おいしーっ\(≧▽≦)丿

      『最近はあまり食べれなくなって・・・』
      との教え子の言葉。。。

      いや 普通(相撲界での)に食ってるし

      で 女2人 男1人のテーブルなのに、

      かなりの量を頼みました

      さらに 教え子は 

      生ビール12〜13杯

      サラッと
      流し込み

      全く まだ余裕でした。。。

      高校のときは 
      甘いものが大好きで、
      ケーキ作りが好きなんていっていたのに

      今は 

      毎日500mlの缶ビール6本とキムチ
      晩御飯だとか

      まぁ 楽しそうに暮らしているので

       OKですね

      夜は 
      居酒屋メニューだったので

      翌昼は

      沖縄料理のランチバイキング
      に行きました。


      店内は
      大きな水槽に珊瑚や熱帯魚
      とっても 落ち着いた癒される雰囲気のお店。


      そのせいか 
      女性も男性も1人で食事しているお客さんが
      多かったです。
      チャンプルや三枚肉・もずく入り卵焼きなど
      が並んでいました。


      亀田ロール


      沖縄料理屋を探していると、

      その近所に こんなのぼりが。

      なんか 写真もはってあるし、

      あの亀田?

      早速 携帯でチェック

      やはり あの亀田こうき(どんな字だっけ?)の

      亀田みたいでした

      なんでもスイーツ大好きで

      (名前忘れた)とか言うケーキ屋さんと

      コラボして作ったとか。


      大通りから中に入ったところで 

      近くを通らなければ知らなかったお店。

      まぁ 何かの縁&日記ネタということで

      2本お買い上げ。

      1本は友人へお土産(亀田こうきが好きらしい)

      さて 帰って、試食


      旦那の一言

      『すまん。。。正直に言うとスイスロールのモカとおんなじ味に思う』

      確かに 味はにています

      ちょっと クリームが滑らかで甘め、

      スポンジがしっとりめ(スイスロール比較)ですが、

      亀田ロール 1380円 
      スイスロール 98円(特売値)

      を考えると
      それだけの差があるのかと・・・
      我が家は スイスロールでいいです

      最後に

      大阪で必ず買ってくるのが

      りくろーおじさんのチーズケーキ


      2個買い

      あっという間に 食べれちゃいます
      posted by: ASA | グルメ(関西) | 22:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      2010年 10月 神戸スイーツ
      0
        昨日は神戸にいたので、

        せっかくだから、

        今日のママさんイベントの
        マロンケーキの食べ比べには

        神戸スイーツを!と思ったのですが・・・・

        1軒目 ママのえらんだ元町ケーキ
        (食ログ 神戸ケーキ屋ランキングNO1のお店)


        まだ 時期がはやくて、
        マロン系は 11月からとのこと

        普通のモンブランとかは・・

        おいていないそうです・・

        せっかく来たので、
        人気NO1ザクロケーキ
        チョコシフォンケーキ
        購入。


        2軒目 パティスリー モンプリュ
        (ここも ランキング上位の有名店)

        やはり マロン系のケーキは
        11月ころからとのことΣ(T▽T;)グワーン

        モンブランも その時期のみ

        これは 有名店は どこも一緒かも(-д-;)

        もう なんか使ったものはないですか?
        と聞くと

        1個だけ 
        マロンとカシス・チョコの入った焼き菓子(パイ)が残っていました

        ついでに マカロンも有名なお店みたいなので

        2個お買い上げ(だって1個210円もするんだもん)

        食べ比べのイベントは 
        これで勘弁してもらって。。。

        帰って、 
        ザクロケーキとチョコシフォンケーキを食べました。

        安くておいしい。

        なるほど 食ログ1位はうなずけます。

        だって 

        ザクロケーキ1個260円とマカロン210円なら

        ケーキのほうが お得感ありですよね



        お次は

        南京町入口のお肉屋さんの揚げ物


        コロッケ(1個80円)
        エビカツ(1個90円)
        メンチコロッケ(1個120円)

        神戸に行ったら 必ずよるのがここです!

        揚げたては 特においしい!!ので

        そこで食べる(車中や歩きながら)分
        持ち帰り分でたくさん買ってしまいます。



        さらに

        雑誌で紹介されていたので、
        買ってみたデニッシュパン

        三宮中央口 ターミナルホテルの
        ベーカリー『ブールヴァール』
        posted by: ASA | グルメ(関西) | 21:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        憧れの「ケンタ」を食べ放題!! 
        0
          TOMが初めて「ファーストフード」を食べたのが「小学校高学年」くらいだったと思います。


          たぶん初Fフードは「モスバーガー」(だった記憶が・・・)。





          「なんてうまい食いもんなんだぁ!!」 と感動した覚えが・・・ 当時は「高級食」だったのでなかなかありつけない「貴重なごちそう」でした・・・




          時は流れて数十年・・・ 今や「小中学生のお小遣い」で楽しめる「F・F」ですが、その中でも「やや高級」「たらふく食べてみたいんだけど・・・結構高い」という位置に、現在も君臨しているのが・・・



          ケンタッキーフライドチキン ではないでしょうか?



          その昔は「クリスマス」くらいでしかお目にかかれなかった「ケンタ」ですが、な・なんと「バイキング」で楽しめるお店があったんです!!


          《大阪への出張を利用して、行ってまいりました! ケンタのバイキング》




          《こんな感じで並べられた「フライドチキン」を好きなだけ食べ放題!!》




          《ドリンクバー・サラダバー・揚げ物(ポテト・揚げ餃子など)・パスタ・ご飯・デザートと種類も豊富です》





          制限時間は「混雑時40分」だそうですが、それほど厳しくない様子・・・ 「フライドチキン」にも色々な部位があって、さっぱりめ(ぱさぱさ)の胸肉系やぎとぎと(油たっぷり)の部位もあり、それぞれの好みとお腹のたまり具合でチョイスするといいと思います。



          ちょっと早めの時間(11:30頃)に入店した時にはまばらだったお客さんが、10分後には「いっぱい」に・・・ お客さんが増えると 「あっ」 という間にチキンはなくなってしまいますが、結構補充も早くて「イライラ」は感じませんでした。


          最初にもらった「トレイ(お盆)」に骨の残骸が山になった頃、満腹サインが・・・ 「ケンタを嫌になるくらい食いて〜!!」という夢がかないました(40代にして・・・)。





          お値段は、ドリンクバーつきで「1050円(!?)」 遠き日の「クリスマス」に「あーもっとケンタ食べたい!!!」と悔しい思いをした方は、是非トライしてみてください。



          ☆ケンタッキーFC 小野川店(カーネルバッフェ) 箕面市粟生新家3-3-29

          土日祝には終日バイキングという情報も・・・ 


          ではまた!
          posted by: ASA | グルメ(関西) | 21:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          イタリアンに「行ったりあん!(パート2)」 マンマミーア(Manmma mia)に行ってきました。
          0
            本日、TOMは「夜勤」の予定でしたが、諸事情によって中止となったため、急遽帰宅・・・。 しかし中止が急だったものだから、ASAは夕食の支度をしていない・・・ 



            まさに 「外食日和」 となってしまいました。



            そこで、ASAが以前から気になっていたという店に行って見る事に・・・




            その名は・・・ 「マンマミーア(Manmma mia)」




            グッチ裕三さんの「某番組」のタイトルのようですが、先日OPENしたばかりのイタリアンレストランで、しかも「ビュッフェレストラン」なのです。


            《最近開店という事で、外観もきれいです。場所は「シネマジャングル」というシネコンの1Fになります。》





            ASA&TOMが、お店に入ろうと近付いたとき、「Tシャツ&短パン&ショートカット」の女の子集団が「ぞろぞろ」と店内から・・・ きっと近くで合宿中の「女子高生(日焼けしてたんでソフトボールかな??)」なんでしょう。満足そうにお腹をさすって帰っていく彼女らの後姿に・・・




            「よ〜し! 負けられんぞ!!」 (何に??) 妙な闘志を抱いて入店!!



            《「パスタ6種類」「ピザ8種類」「飲み物(温冷まぜて)7〜8種類」「サラダ」「デザート(クレープ&アイスクリーム)」と盛りだくさんの内容です。》





            《デザートには「ピザ」もあり(今日はキャラメルとアップル)食後のコーヒーももちろんあります。》





            パスタは無くなると次々と追加してくれます。味はどれも「最高!!」とは言いませんが「ファミレス」よりは断然うまいと思います。特にTOMは「平打ち麺」のミートソース味がお気に入りで「この肉うどん うめっ!!」と何回かお代わりいたしました。


            ピザは「クリスピー」なタイプではなく、「もっちり生地」のタイプですが、TOMはそちらの方が好きなんで満足・・・  特に「テザートピザ」は「甘さ」と「しょっぱさ」のハーモニーが絶妙で大のお気に入り!! 中部地方名物の「小倉トースト」に通ずるうまさを感じました!!




            これだけ食べて 「1050円(ランチ・ディナー共通)」 特にディナーも同金額というのは魅力ですし、閉店もPM10:00(入店はPM9:30まで)なので、夜中に「小腹(大腹でも可)」の空いた時にも便利です。




            店内も広く、店のムードも気楽な感じ(合宿少女たちが、平気で出入りできるカジュアルさ)なので、混雑時を避ければ「お子様連れ」でも充分楽しめると思います。



            お近くに立ち寄った際には、一度お立ち寄り下さい。(2Fはシネコンなので、映画のついでに・・・ もいいですね)


            ・マンマミーア  岐阜県羽島郡岐南町上印食 岐南シネマジャングル1F 筍娃毅検檻横苅検檻娃娃沓后



            ではまた・・・



            posted by: ASA | グルメ(関西) | 23:58 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
            バイキングと言えば「タコ男」 たこ焼きバイキング「たこ蔵」
            0
              お久しぶりです。



              ブログ同様、久しぶりに「大阪」へ仕事(&レジャー)で行って参りました。



              大阪での仕事は、だいたい「堺」なので、昨年秋に行った時と同様「ホテル123堺」に宿泊(1泊ツインが6000円、しかも朝食付き!)。



              今回は夕方着で、次の日の朝から仕事のため「夜遊び」はせずに「大阪B級グルメ」&「マッサージ(ASAも同伴なんで、もちろん普通の(?)マッサージです)」でさっさと就寝・・・ の予定です。




              そこで、今回のディナーに選んだのが・・・ 春に大ヒットした「パイレーツオブカリビアン」の「タコ男」を意識して(ウソついとりました・・・)



              「たこ蔵(TAKOZO)」 (たこ焼きバイキング)です。



              《ホテル123から歩いて5分 堺東駅から歩いて5分の場所にあります。》





              ここは「20種類」のたこ焼き(中身がタコで無いものもあるので、厳密には「たこ焼き」とは言えませんが・・・)が「食べ放題!」なんです。



              《お店の中とメニューです。いろいろな種類の「たこ焼き(風)」があります。》








              お店のシステムは・・・

              。閏鑪爐髻孱運輿亜廚藩蠅爐函孱妓帖彌个討る。

              ⇒蠅瓩襪里蓮孱吋哀襦璽廖廚如孱害鵝廚泙如(1回に何種類、何人前頼んでもOK)

              食べ放題には「1ドリンク(ビールやチューハイもあり!)」「デザートのアイスクリーム」が付いてくる。

              ぐ豈食べ放題タイムは90分。(結構どんどん出てくるのでしっかり食べられると思います)



              と言ったところでしょうか・・・


              《お味は「充分おいしい」と思います。変わり種が多いですが、特に「カレー」はルゥが中に入っていておもしろい味でした。》




              我々が、頼んだたこ焼きは・・・

              ,燭灰繊璽此´△靴腓Δ飜 ノーマル ぅ船ン ゥレー Ε曠織董´Д魁璽鵐繊璽此´┐發繊´エビ たこミンチ 明太子 揚げたこ(梅味) キムチ ウインナー ツナ  の・・・



              75個! 



              TOMは「チューハイ(中ジョッキ)」をぐびっと、ASAは食後のアイスをTOMの分までパクついて大満足!



              料金は「1600円」ですが、インターネットを検索すると「クーポン」があちこちにありますので「1300円」に・・・ お値打ちだと思います!





              食後は一服してから、昨年同様「さやかマッサージ」(60分2900円の激安マッサージ)でしっかりもみほぐしてもらって、これも大満足!!(詳しいことは昨年のブログをご参照下さい)




              後はベッドでぐっすりこん・・・   幸せな1日でした!!



              ではまた!!



              posted by: ASA | グルメ(関西) | 21:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              「大阪・神戸〜」番外編  『お値打ち大阪!』
              0
                ASA&TOMは現在「東海地方」に住んでいます。

                実はASAは「横浜生まれ(ハマッコ)」で、TOMは東京の大学に通っていた関係なのか、「東京」の知人が多く、東京へ行く機会は結構あるんですが、その反面「大阪」の知人は少なく、「大阪で遊ぶ」ということが少なかったんです。


                社会人になって、仕事などで「大阪」に来る機会が増えると、明らかに「東京」 「東海」 「大阪」 の「価値観の違い」がわかるようになりました。


                一言でいうと「東京」は「見栄の文化」、「大阪」は「実の文化」、そしてその中間にある「東海」は「見栄を張るけど本質はケチな文化」なんですね。


                ですから「東京」は「高価な物を買う」事が自慢になり、「大阪」では「いかに安く買った」かが自慢の種に、そして「東海」は「安く買っておいて、高く買ったように見せる」ことがステイタスになるように感じます。


                「ケチだけど見栄っ張り」な「東海人」にとって、「大阪」の「そんなもん高いがな!もっと安うして!!」と「素直」に言える気質がうらやましく感じます。


                ですから、大阪に行くと


                「や・安ぅ〜!!」 (めっちゃ値打ちやがな・・・)


                とうれしくなってしまうものがたくさんあるんで、少し紹介したいと思います。


                【「お値打ち大阪」 宿泊編】

                大阪の「新今宮」周辺ですと、1泊1部屋「2000円」前後(アウトバス・トイレ)の宿もあるのですが(以前TOMも泊まったことがありますが、「寝る」だけなら充分な宿でした)、ASA&TOMが大阪泊の時によく使うのが 「ホテル123 堺」 です。

                <ツインで1泊1部屋6000円(朝食付き) もちろんバストイレ付です。>


                場所は「南海高野線堺東駅 徒歩10分」 Pもあります(別料金600円)。


                ここのおすすめポイントは「…食が無料! ▲張ぅ鵑世販繕發お値打ち C蠢で宿泊費が無料になる(20分の1の確率・・・インターネットで予約した客のみ)」です。

                この「L砧礎蠢」てえのが、結構ばかにならないんです。実際、今回同行した後輩の1人が「見事当選!!」して無料をGET!!しちゃいました(ただし上記の通り、インターネットでホテルのサイトから申し込みをした人だけの特典だそうです。楽○やヤ○ートラベルからの予約では抽選できませんのでご注意を!)。


                朝食はパンなどの簡単な軽食(バイキング)ですが、朝食なら充分ですし、部屋も普通のビジネスホテルと比較しても遜色ないです。

                この「ホテル123」グループは、全国各地にありますので、もし個人旅行をされる際には一度検索してみてください。


                【「お値打ち大阪」 ヘルスケア編】

                実は上記の「ホテル123」に宿泊するには、その他もろもろの理由(ホテル近くに「たこ焼きの食べ放題」がある・なんばに近い・出張する仕事場に近いetc・・・)もあるのですが、もうひとつ大きな理由(楽しみ)があるんです。



                それは・・・ マッサージ なんです!


                「ヘルス」!?!?「マッサージ」!?!? ほんとに男ってすぐこの話なんだから!! って、勘違いっすよ奥さん! 「ヘルス」の後に「ケア」が付いてるじゃないですか! しかもASAと同行ですよ!!


                <「さやかマッサージ」 堺東駅目の前 なんと60分「2900円」(足つぼ・全身などからチョイス)>



                <マッサージ師さんは常時5〜6名はいますが、何せこの値段! 予約が確実です!>



                マジに 極楽 です。

                ☆「さやかマッサージ 筍娃沓押複横横押烹隠沓娃魁廚任后


                【「お値打ち大阪」 スイーツ編】

                最後に「大阪お値打ちスイーツ」といえばこれっ!!


                「りくろーおじさん」 でございます。

                <なんばの「りくろーおじさん」はいつも「行列」ができています。>


                <1ホール「525円」 冷めてもおいしいですが、やはり「焼きたて」は最高!!です>



                また時間を作って「大阪・神戸」に遊びにいきます!!


                ではまた・・・



                ☆「おいしいスイーツ」はここにもあります!
                   ↓     ↓     ↓

                Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
                posted by: ASA | グルメ(関西) | 17:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                めっちゃうまいねん!「大阪・神戸食い倒れ◆
                0
                  ドラゴンズ タイガース 両方強いですね・・・

                  でもドラゴンズのマジックも今日で「5」。何とか逃げ切れそうなムードです・・・



                  前回は、主に「大阪(なんば)」の「食い倒れ」をUPしましたが、今回は「神戸(明石)」の「食い倒れ」をUPしましゅ!


                  大阪で「たらふく」食べた翌日、ASA&TOM+後輩2名は「神戸」へと足を伸ばしました。


                  神戸では、まず「有名行列店」の2店を攻めました!

                  【有名行列店 その 
                  まずは、神戸南京街にある「知る人ぞ知る有名店」の「老祥記(豚まん)」です。

                  <店の周囲は「点心」などを売っている店がいっぱいなんですが、「老祥記」にはちょっと次元の違った「行列」が出来ていました。(写真の後ろに50m位の行列が続いていました・・・>


                  【有名行列店 その◆
                  ASAが「老祥記」で行列をしている間に、TOMはJR元町駅近くの「森谷肉店(神戸牛コロッケ&メンチカツ)」へと走りました。お店に近付くにつれ、歩きながらコロッケをパクついている人が増えてきました。

                  <店先で揚げたてを売っています。切れ目無い行列が続きます。TOMはここのメンチカツのためになら「死ねます!」>



                  <ASA&TOMが並んで買った成果です!(豚まん80円 コロッケ80円 メンチカツ100円 どれも「めちゃウマ!」っす!>




                  戦利品(豚まん&コロ&メン)は車の中で食べ、4人は「明石」へ・・・ 本場の「明石焼き」を食べるためです!


                  その昔「明石焼きは出汁で食べるたこやき」で、「なんかお上品ぶって・・・」などと、「明石焼き」を小ばかにしていたTOMは「本場の明石焼き」に出会って、


                  「たこ焼きと明石焼きは別の物!」


                  であることを痛感!! ひそかに「明石焼き」に手を合わせて詫びた経験を持っているのです。


                  <TOMに「詫び」を入れさせた「明石焼き」 それはここ「いづも」(魚の棚)で食せます。しかしさすが「明石」大ダコが踊ってますね・・・>



                  <本場の「明石焼き」は、イメージとして「卵焼き」。ふわふわの「卵」においしい「出汁」がからまって絶品!(1ゲタ=1人前で500円くらいでした)>



                  地元の人は「出汁汁」につける前に「ソース」つけるそうですが、もちろんその食べ方も「ウマ〜」です!



                  ちょっと足は伸ばしましたが、たまにしかこれないので・・・ 満足でした!!


                  では次回も「大阪」の話題の予定です。



                  ☆「南京街」「明石焼き」と「神戸」は魅力いっぱいです!
                        ↓      ↓      ↓

                  楽天トラベル株式会社
                  posted by: ASA | グルメ(関西) | 22:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  めっちゃうまいねん!「大阪・神戸食い倒れ 
                  0
                    え〜ドラゴンズ 大事な緒戦を落としました・・・ ついに2ゲーム差・・・。以前UPした「めっちゃすっきやねん!〜巨大カンバン編」が、現実になろうとしてます・・・



                    なんのかんのバタバタして(いつもですが・・・)半月遅れになってしまった「大阪・神戸食い倒れ記」ですが、写真を整理していると・・・


                    あんましたいした情報量ではありません
                    でした!
                     (きっぱり!)



                    よく考えれば「たかが1泊2日」「たかが3食分の情報」なので・・・ ご承知おき下さいませ。


                    【大阪・神戸「うまかった!!」その1日目おやつ編】


                    「大阪っ!」 と叫べば、



                    「たこ焼きっ!!」 と返ってくる(?)誰もが大好きな「大阪ソウルフード TAKOYAKI!」



                    「本場のたこ焼き」を初めて食べた時「中身とろとろ・・・ あれっ?!生焼けとちゃう??」と感じるほどディープインパクト(がんばれ!凱旋門賞!)をうけた方もきっと多いんじゃないかと思います。


                    そんな「カリとろ系」のたこ焼きでTOM&ASAがお気に入りなのは・・・

                    「やまちゃん (天王寺)」 なのです!


                    <場所は、天王寺駅徒歩約5分「Hoopあべの」というファッションビルの横にあります。おやつ時には大勢の人が、近くに座り込んで食べているので判ります。>



                    ここは「ベスト(なにもつけてない)」がおすすめ!とのことですが、いつもASA&TOMは「ヤングA・Bミックス(ソース&マヨとしょうゆ&マヨのミックス)」を注文します。(10個350円)



                    基本的にASAは「しょうゆ派」TOMは「ソース派」(実生活でも・・・たとえば「目玉焼き」に何をかけるか?)なんですが、ソースもしょうゆもうまいです!


                    食する時の注意点ですが・・・




                    「やけどすんな!」 だってとろとろがあっついんだもん!!


                    ご注意ください・・・


                    【大阪・神戸「うまかった!!」その1日目夕食編】


                    おやつの「やまちゃん」がちょうど良い「ウォーミングUP 」になって、夕食は「がっつり!!」行けそうな予感・・・(ほぼ毎日のことですが・・・)


                    この日のメンバーは、ASA&TOM+TOMの後輩(TOMと同様にがっつり系)2名でしたので、その上「夕食がっつり!希望者」ばかりだったので・・・


                    「飲茶オーダーバイキング!」 に決定!しますた。


                    お店は、以前から大阪に立ち寄った時にはよく来ていた 「香港楼」という中華料理屋さんです。(HPがありますので「香港楼 大阪」で検索してみてください。)


                    <大阪なんばの隣の、地下鉄「日本橋(『にっぽんばし』と読みます)」駅近くです。ちょっと「いかがわしい系」のビルですが、安心してお入りください。>



                    ここの「オーダーバイキング」は「60種類(!?)」のメニューから、食べたいものをどんどん注文して「食い倒す!!」というシステム(どんなシステムや?)です。「飲茶」となっていますが、普通の料理(麻婆豆腐とかエビチリとか)もしっかりあります。


                    <何をたべてもうまいんですが、やはり最初は「飲茶系」から・・・TOM的には「えびシュウマイ」が「うま〜!」です。>



                    <今日は後輩の2名も「大酒のみ」なので、飲み放題にしました。この「青島ビール」をはじめ、「生ビール」「紹興酒」「台湾焼酎」「各種中国茶」も飲み放題です。>



                    正直「レベル高い」と思います! 飲茶・普通の料理・スープ・ご飯もの 何を食べても標準以上です!(以前は、「食べ放題」が「1980円」でしたが、夏以降「2500円」になったそうです。(飲み放題は+1500円) 食べ飲み放題4000円! 変な居酒屋で宴会なら、断然ここだと思います。)


                    「60種類」は当然食べつくせませんでしたが、たっぷり「飲み食い倒し!」て大満足で店を出ました。



                    しか〜し!! ヨノナカアマクナイ・・・



                    その後、なんばの街に出たTOMの後輩2人は「せっかく大阪に来たんっスから・・・」と「金龍ラーメン」へ消え・・・




                    あっけにとられているTOMの隣では、ASAがにこにこしながら「アンドリュー」のエッグタルト

                     
                    ぱくっ!! と・・・




                    勝てましぇん・・・  「大阪食い倒れ秋の陣」 身内にさえ敗れ去りました・・・
                     


                    それでは「リベンジ?!大阪・神戸食い倒れ◆廚愨海ます・・・




                    ☆こちらの「スイーツ」も絶品です! ↓ ↓
                    Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
                    posted by: ASA | グルメ(関西) | 09:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    猛暑は「蒙古」で乗り切ろう! 中本「蒙古タンメン」
                    0
                      あついです・・・ みなさま生きてますか?



                      どうにもならないことは判っていますが・・・それでも「暑い!!」と叫ばすにはいられません・・・


                      TOMの仕事(半分はプライベート)で東京に行く機会があったのですが、東京も「マジ暑いんですけど!!」状態ですた・・・


                      東京最終日の昼食を「どこで食べる??」ということになり、そこで「さっぱり&ひんやり」or「スタミナ&ホット」かと悩んだ結果、ASA&TOMは迷わず「スタミナ&ホット」を選択!


                      以前フジテレビの「激辛ラーメンNO,1」に選ばれた「中本」へ行きますた。


                      <新宿西口の北の方角に「中本」はあります。見るからに「ホット」な店構えですね>


                      <店内には「からうまい」とおおきな額縁が・・・「武○士」のポケットティッシュが山積みされていますた・・・>



                      この店のメインは「蒙古タンメン」というもの。「野菜たっぷりのウマ辛スープ」に辛い「マーボ豆腐」がかかったラーメンです。

                      <「マーボ豆腐」がかかるとなぜ「蒙古(モンゴル)」なのかは不明ですが、見るからにうまそう&辛そう・・・です。写真はTOMの注文した「蒙古タンメン味玉入り」です>



                      ASAは「冷やしみそタンメン」(麺はつめたいですがスープは熱いというつけ麺風)を注文し、最初のひとすすりで「ぶほっ!げほっ!」 むせました・・・


                      「おいおい!恥ずかしいまねをしないでくれよ・・・辛いのは判っているんだから・・・あわてて食べるからだよ」と小言を言ったTOMですが、「蒙古タンメン」を一口豪快にすすり・・・






                      グ・グェフォ! むせました・・・




                      か・からい!!あ・あつい!! ASA以上にむせてしまいますた・・・


                      でもうまいっす!!からいっす!!にんにくたっぷりっす!!


                      完食後、TOMのあごからはあせが滴り落ち、頭からは湯気が・・・


                      気のせいか、外に出ても気温が下がったような・・・ う〜ん!食べて正解!


                      近くにあったら通うのになぁ!とTOMは思いますた・・・


                      皆様も近くにお寄りの際は一度お立ち寄り下さい。(蒙古タンメン700円くらい)


                      ではまた・・・
                      posted by: ASA | グルメ(関西) | 23:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |