PR
Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ブログランキング登録中
人気ブログランキングへ
New Entries
Recent Comment
  • 冤罪事件 ちーの災難
    ASA (06/09)
  • 冤罪事件 ちーの災難
    きゃんちぃ (06/08)
  • 行ってきますた! 「花ひろばフリマ(桑名市多度町)」
    ノンタン (12/21)
  • スタッドレスタイヤを買いに・・
    HAYANO (10/23)
  • スタッドレスタイヤを買いに・・
    HAYANO (10/23)
  • イタリアンに「行ったりあん!(パート2)」 マンマミーア(Manmma mia)に行ってきました。
    TOM (08/22)
  • イタリアンに「行ったりあん!(パート2)」 マンマミーア(Manmma mia)に行ってきました。
    yass (08/06)
  • バイキングは“すてーき”に・・「ステーキワン多治見店」
    大竹ママ (06/12)
  • 幼いわんちゃんに「教えて」もらいたい・・・ 「命を慈しむ」ということ。
    TOM (05/17)
  • 幼いわんちゃんに「教えて」もらいたい・・・ 「命を慈しむ」ということ。
    @作ぞう (05/15)
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    2010年 5月
    0
       一宮の杜の宮のクラフトフェアに行ってきました。
      たくさんの人出でにぎわっていました。

      前回の池田山で 見つけた猫の置物

      行った時間が2日目の終了間際で

      欲しい柄の子が揃っていなくて、

      さんざん迷って買わなかったのですが、

      今回は3匹の柄が揃ってました

      もう 即買いです


      我が家の3ニャンと同じ柄の置物GETです


      posted by: ASA | フリマ&クリマ | 16:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      「川原町フリマ(岐阜市)」に行ってきました。
      0
         
        以前から「とんぼ玉(ガラスを溶かして作る玉)」を「趣味」にしていたASAですが・・・





        この秋に「電気炉」という「新兵器をTOMにおねだりして買ってから、「とんぼ玉」のクオリティがかなり向上してきました。






        【「電気炉」を使うと「とんぼ玉のパーツ」(玉の中の花などの模様)が上手に」作れるそうです。 確かに以前に比べると、TOMの素人目に見てもきれいな玉だと思えるようになってます。】


         最近のASAの作品です。





        そんなこんなで、「制作意欲」の増したASAが、近頃「クローバー」という「岐阜市の女性のコミュニュティー」で仲良くしていただいている方から教えていただいて、フリマに参加してきました。







        【ちょっとフリマには寒い時期ですが、岐阜市の「川原町(岐阜公園の北西)」で行われたフリマです。 後ろに見えるのが「金華山(岐阜城が小さく見えます)」です。】





        【ASAは「とんぼ玉」の他に「フュージング」という「手作りアクセ」にも挑戦しています。】







        TOMは今回も仕事の関係で、「朝の搬入&昼過ぎの片付け」のみに参加・・・










        ASAの話では・・・ 





        「10時過ぎには結構出ていた人出も12時過ぎには・・・。 それよりも寒くって大変だったよ・・・(すこし小雨もぱらついたようです)」






        「寒かった」というASAを救った「秘密兵器」がコレ! TOMが数年前、韓国から必死に持ち帰った「カセットガス」で暖める「簡易ストーブ」です。 コレがなかったら・・・ 「肉厚ASAちゃん」もピンチだったかも??】









        今回の「川原町フリマ」はまだ始まったばかりですので、回数を重ねていくと(もう少し暖かな時期 or 暖かな日だったら)人出も多くなって良いフリマになるんではないでしょうか・・・







        ASAも頑張って「アクセ作り」に励んでますので、来年はもっと多くのフリマに出て、情報をUPしたいと思います。








        今年も、年末に「ソウル旅行」へ行く予定ですので、なにか「新しい情報」がありましたらUP致します。








        ではまた・・・







        posted by: ASA | フリマ&クリマ | 20:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        「安八温泉フリマ」にお客として行ってきますた!
        0
          「TOM大忙し!!」の日々も、昨日で一段落!! ということで、本日は「お客様」として



          「安八温泉フリマ」 に行ってきますた!




          まさに五月晴れ!!の中、昼過ぎにフリマ会場に到着!  もう少し会場内は暑いかと思っていたら・・・


          あら?! そんな暑くない?? 結構いい感じでしたよ。



          今回もASAが気付いた時には「出店予定者がいっぱいの為、申し込み終了」だったということで、結構人気の「フリマ」なんですね。


          《室内会場はこの時期「暑くもなく寒くもなく・・・」ちょうど良い環境でしたよ。》




          今回は「冷やかし!」のつもりが、かわいい「ネコのお皿」を見つけてしまい、ついつい「お買い上げ・・・」  まあこの「ついつい・・・」ってのが「フリマ」の醍醐味なんですケドね・・・。


          《家に帰って「戦利品のお皿」の写真を撮ろうとしたら・・・ なにかもらえると勘違いした「おとぼけブラザース」がしっかりと「おじゃま」を・・・》




          《こちらが「衝動買い」してしまった「ネコのお皿」です。全部で1000円なり! 長皿は「さんま」をのせるつもりです。》





          こちらの「安八温泉フリマ」ですが、次回は「8月開催予定」とのことです。詳しくは「ポピーフリマ http://www3.ocn.ne.jp/~wpopyi/13.html 」をご覧下さい。


          お客さんで行かれる方は、午後1時を過ぎると「閉店」するブースが多くなるので、お昼までには行かれることをおススメします!


          次回は「お買い物」ではなく「出店」で参加したいと思います!


          ではまた!!



          posted by: ASA | フリマ&クリマ | 23:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          行ってきますた!「こまきで遊ぼう にぎわいクラフトフェア」
          0
            先日の日曜日(3月25日)ASAが出店してきたフリマのレポートです!!


            今回ASAが参加したのは 「こまきで遊ぼう にぎわいクラフトフェア」 という「手作り製品」を中心とした「テーマフリマ」とでも言いましょうか、「アクセ」「木工」「手芸品」などの自分の作品を出店する「フリマ」です。


            もちろんASAは「とんぼ玉」「ネコ関係アクセ」などを「ごっそり抱えて、がっぽりもうける!」つもりで参加しますたが、その結果はいかに!!




            フリマに参加する前日(3月24日・・・24日からフリマは開催されていましたが、会場がやや遠方のため、ASAは25日のみの参加)から雨が降っており、天気を心配しておりましたが・・・


            やはり当日も・・・



            打ちひしがれて会場に到着したASAは、小雨の中出店を開始・・・


            《出店開始時には小雨が降っていましたが・・・》





            店を出し終わったころから雨もやみ始め、なんだかうまくいくかも・・・の予感。


            《ようやく晴れ間も出始め「さあこれから!!」と気合も入ります!》





            この日TOMは仕事のため、メールで状況を確認(12:00頃)したところ・・・


            「お客異常に少ない!しかもめちゃ寒! 安いものはぱらぱら売れ始めてるよ。」


            イマイチな状況の様子・・・



            朝一番に「雨&寒い」状況で、どうもお客さんの出足が鈍ってしまったようです・・・



            ・フリマ評価(5段階)☆2.5 (人出のわりに「売り上げ」はあった方だそうです。出店料も「1日1000円 2日1500円」と良心的ですし、もともと「手作り品」に興味を持った人たちがお客さんで来るので、「晴れ 暖か」などの好条件だったら・・・ と思うと悔しくて悔しくて・・・ とASA談) 


            《ちなみにASAはこんな感じで出店していました・・・》





            今年もいよいよ「フリマシーズン」の到来!! これからも「フリマレポート」をできるだけ紹介していきたいと思います!!


            ではまた!!



            (今回の「にぎわいクラフトフェア」は http://garage.moo.jp/furima_komaki.htm からご覧下さい!)


            posted by: ASA | フリマ&クリマ | 20:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            ASAが日曜に出店する「フリマ」のお知らせです!
            0
              近頃のこのブログを見ていたASAが・・・


              やっつけ?!  とキビシイ一言・・・


              確かに、近頃は年度末の忙しさから、実際にお出かけして体験した出来事や、食べた物の情報をお知らせすると言う 「お値打ち&お気楽精神!」 に欠けていた感も・・・





              まあ、だからと言って「気合入れて!」なんて気はありませんが・・・




              なにか??   (ハケンの品格風に・・・)




              昨日のブログでもちょっと触れましたが、ASAが日曜日に「ひさびさフリマ」ですので、ちょっと宣伝を!


              《「こまきで遊ぼう! にぎわいクラフトフェア」 手作り作品中心のフリマです。》




              《場所は下記を参照にしていただけると・・・ お時間があったらお出かけ下さい。》




              お天気がちょっと心配ですが・・・ 手作りアクセなどお好きな方には面白いフリマだと思います。


              また、この日は同時に「有機野菜」や「新鮮農作物」などのブースも出るようです。



              当日の様子は、ASAにしっかりと記憶してもらってレポートさせてもらいます。



              ではよろしくお願いします。
              posted by: ASA | フリマ&クリマ | 23:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              行ってきますた! 「花ひろばフリマ(桑名市多度町)」
              0
                年の暮れ・・・ 一向に「儲からない話」ばかり舞い込んで、まさに「貧乏暇なし・・・」


                師だって走るってんだから・・・ 


                一般庶民は 全力疾走じゃい!! 


                なんて状態が続いていて、先日の「フリマ体験記」がUPできませんでした・・・ 




                そこで・・・  行ってきますた! 多度(三重県桑名市)花ひろばへ! (17日の事でしたケド・・・)


                16日(土)の夕方から空は「どんよ〜り・・・」 17日の朝方の天気予報は「三重県北部の降雨確立60%」・・・ 今回は「屋外フリマ」だったので、TOMはいっそのこと・・・



                雨降れビーム!!   を発し続けたのですが・・・



                17日(日)6:30現在、小雨はあがり、「どんよ〜り2!」状態・・・



                この段階でTOMのテンションはどん下がり・・・ フリマ事務局にTELをするASA・・・  頼む!中止になっていてくれ・・・(TOMの心の叫び!)




                やるってさ! 準備して行くよ! (あっさり!)



                こうべをうなだれながら、積み込み・・・ そしていざ!多度へ・・・



                長良川の堤防を南下していくうちに、雲の切れ目が出てきました・・・


                途中のコンビニで朝&昼食を買い込んで、会場へ・・・


                ところが、曲がり道を1本手前で間違えて曲がってしまい、工業団地の中へ入ってしまいました。 Uターンしようと思ったその時、工業団地の空き地に「首輪のない犬」が2匹いるのを見つけました。

                「ちー坊」を拾うまでは「犬派」だったASAが、やせた体に「くっつき虫」をいっぱいつけた犬を見て、「なんかあげていい?」

                本当は良くないのかもしれないけど、寒空の下、濡れてさまよっている2匹にASA&TOMの食事をおすそ分けしました。がんばって生きろよ・・・ などなど思いつつ、会場へ到着。


                《「花ひろば」となっていたので「公園?花屋さん?」と思ってましたが、大きな花(苗)の市場みたいな感じでした。》





                地元に人には「大人気」の「花市場」のようで、ひっきりなしに車が出入りしています。

                《朝イチは曇り空でしたが・・・》



                《しばらくすると日が差してきて暖かになってきました。》



                「花ひろば」が大人気なようで、お客さんは大勢やってきました。しかし、お目当ては結局「花ひろば」の「花」なようで、売れ行きは・・・


                ・フリマ評価(5段階)☆3つ! 心配していた天気は徐々に良くなり、思ったより暖かくなりましたが、お客様の数に対して売り上げが・・・ しかし、ASAのとんぼ玉もまあまあ売れ、春や秋の気候の良い時にもう一度出店してみたいと思わせるフリマでした。 
                ・売れせん・・・特に「バカ売れ!」の品物もお店もありませんでした。まあお客さんとしては「花買うついでになんかあったら・・・」的な感じなのでしょう。



                ここのフリマは上記の通り 「フリマを見に来ました!」「さ〜あ!気合入ってまっせ!」 的な方が少なく、ひどい値切りもなく、のんびりムードでした。


                午後には、お客さんも切れはじめ、ASA&TOMも「花ひろば」で野菜を買って(まさに「花より団子!」)帰途につきました。



                いちおう、今年のフリマはこれで 「打ち止め!」 でございます。 来年も「フリマ」にガンガン参加するのか?それともちょっとペースを落とすのか? を考え中ですが、暖かくなるときっと行きたくなると思います。


                次回は 1月7日 安八温泉フリマ の予定です! (どこがペースダウンやっちゅ〜ねん!)



                ではまた・・・


                posted by: ASA | フリマ&クリマ | 18:14 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
                行ってきますた! 安八温泉フリーマーケット!
                0
                  太陽が出ている時はまるで「春の日」のような陽気・・・ こういうのを 「小春日和」 っていうんですかね?・・・



                  そんな陽気に誘われて、10日(日曜日)に行ってきますた!



                  安八温泉フリマ!   2回目の参加です。



                  《いきなり入り口で「招き猫」がお出迎え!です。TOM家には縁起がいいかも!?》



                  このフリマは昨年も参加しましたが、 「室内」「比較的あったかい」「温泉入浴券付」などなど「冬のフリマ」としては魅力的! 参加費も1ブース(1.8×1.8)「500円」とこれまた魅力的! なフリマです。


                  「朝8:30受付開始 10:00〜フリマ開始」ということでしたのが、今回はちょっとフリマ参加前に「TOMの所用」で出遅れ・・・ 到着が9:00頃になってしまいました。

                  《9:00の時点でもう皆さん「開店&買い物開始?!」・・・ 開始は10:00じゃなかったの?? なんて後の祭り・・・》



                  今日もTOMは「仕事関係の所用」で「中抜け」・・・ 評価はASAの判断です!



                  ・フリマ評価(5段階)☆2つ半! 天気は最高で暖かな会場でしたが、売り上げが・・・ 10:00開始のはずが、9:00前からお客さんが「わいわい」と・・・ スタート時は「大盛況」なんですが、昼過ぎから「ぴたっ!」と客足が途絶え・・・ とASAの談。 
                  ・売れせん・・・以前もそうでしたが、あまり高価な物や、趣味の逸品なんてものより安価な日用品や衣料品に人気が集まっていたようです。





                  搬入後、所用で抜けて、終了間際に搬出にもどったTOMに、ASAが一言・・・






                  朝一番しか客がいなかった・・・  




                  でもASAの「とんぼ玉」もまあまあの売り上げだったようで、「暖ったかな休日」としては良いフリマなんではないでしょうか。


                  次回は1月7日! 「新春温泉フリマ」だそうですので 「正月からいっぱつ稼いだろか〜!!」 なんて「気合」の入っている方はどうか参加してみてください。(問い合わせは「ポピーフリマ」を検索君してください。)




                  TOM家はどうする?って・・・ もちろんASAが「参加申し込み」に記入をしてました・・・






                  やっと今年もこれで「フリマ」も打ち止め・・・ 





                  じゃないの?! 





                  なんと来週も 「三重県でフリマだよ!(byASA)」 とのこと・・・





                  もうひと稼ぎして「韓国旅行」のお小遣いを稼ぐぞ!!



                  ではまた・・・ 来週は「いざ三重県!」へ!!
                  posted by: ASA | フリマ&クリマ | 18:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  わいわいながら 今日に延期ですた&黒猫くーちゃん 里親さん募集中!
                  0
                    本来ならば先週に開催予定だった 「わいわいながらフリーマーケット」 は雨のため、本日開催でした。



                    ASA&TOMは先週末は、TOMの仕事の関係のため、無念でしたが不参加表明でしたので、今回は「お客」として参加してきました。

                    《ASA&TOMは13時頃お邪魔したんですが、11時頃の一雨で出店者の方の多くが帰ってしまったらしく・・・わいわいにしてはちょっと寂しいフリマですた。》



                    主催者の方にお聞きしたところ、 来年の「わいわいながら」は「4月開催」 を予定されているとのこと・・・ 次回はぜひ参加したいと思います!


                    大変楽しいフリマなんで、皆様も来年ぜひぜひご参加下さい!!


                    詳しくは「わいわいながら ブログ」で! (アドレス http://flima.jp/flima/ )



                    話題は変わって・・・ 



                    相変わらず「黒猫くーちゃん」と「おとぼけコンビ」とはイマイチうまく行きません。


                    弟分の「ふー」は興味があるのか、時々「くー」のケージに様子を見に行くんですが、兄貴分の「ちー」は「完無視」状態・・・ どうしたもんでしょうか?


                    本日の「わいわいながら」で出店者の方と話していたら、なんと偶然にも、3名の「黒猫飼い」の方に遭遇・・・ 


                    お話を聞くと、3人の方全員が「黒猫って人間とはうまく付き合うけど、他の猫とはうまく行かないです・・・」というお話・・・ あー うちの「くー」も難しいのかな・・・・ ってことで、



                    引き続き「黒猫 ♀4ヶ月」の


                    里親さんを大募集中です!


                    人懐っこいかわいい子ですよ!! 







                    お願いいたします!!   ではまた・・・
                    posted by: ASA | フリマ&クリマ | 22:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    行ってきますた・・・「岐阜大祭ハッピーマーケットフリマ 最終日」
                    0
                      どうやら 「胸焼け」 も治まり、本日が最終日の 「岐阜大祭 ハッピーマーケット」 に行ってまいりますた!


                      本日もTOMは仕事のため 「Only搬入&搬出 係」 ・・・  さみしいっす・・・

                      《今日は出店数も多いためか、本部の丸池付近と南の大駐車場で行われました。今日のASAブースは南駐車場のステージ前・・・ ちょっとうるさかったです・・・》



                      《学生さんの模擬店や露店が多く並んでいました。ちびっ子対象の輪投げやゲームもたくさん出ていました。》



                      昨年とは大違いで(昨年の実行委員の方 すみません・・・)



                      どぴーかん!!      ココロガケガイイネ!!



                      日中は暑いくらいの気温上昇ぶり・・・



                      ブースの大きさ(2m×2m)に合わせたテントを張っていたおかげで、自分のブースにはまったく日影ができなかったそうで、ASAは 鼻を真っ赤に日焼け していました・・・



                      ・フリマ評価(5段階)☆4つ! (本日も人出が多く、家族連れ・夫婦・熟年の方々・お子さんと客層もバラエティーに富んでいます。天気もこれだけ晴れれば最高!でした。 ただ、今日はASAの「とんぼ玉」が絶不調・・・ しかし子供たち&学生さんが、今日ももいろいろ買っていってくれました! ありがと!)
                      ・売れせん・・・先日と同様、日用雑貨・キャラクター商品などが人気のようです。 今回も衣料品はイマイチ・・・といった感じでした。 




                      仕事を終えたTOMが搬出を終え、帰路の車の中で・・・



                      「次は安八温泉フリマでリベンジだ!」   

                      「とんぼ球」を握りしめた「赤鼻のASA」がつぶやいたのを、TOMは見逃しませんですた・・・


                      次回のフリマは「安八温泉フリマ(12月)」になりそうです・・・


                      ではまた・・・








                      ☆「フリマ」も楽しいですが、ブログやHPで
                       簡単に「おこづかい」を稼ぐのもなかなか
                       楽しいもんですよ! まずはクリック!!

                      リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


                      posted by: ASA | フリマ&クリマ | 20:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                      行ってきますた・・ 「岐阜大祭フリマ ハッピーマーケット」
                      0
                        おかげさまで今日から3連休(土曜仕事の方、しゅみません・・・)です!


                        先週は「フリマ」も休みでしたが、本日・あさってと 「岐阜大祭 ハッピーマーケット(フリマ)」に出店します。

                        朝起きると、結構肌寒い・・・ もう秋も本格的になってきたんですね・・・


                        ということで 「冬物衣料バカ売れ!」 の予感が・・・

                        《昨年同様、初日はすばらしい秋晴れ! 朝は結構肌寒いかんじでしたが・・・》


                        《手作り看板にも「学園祭」のムードが・・・ ほのぼのムードの学園祭です!》




                        昨年は2日目に 「豪雨!」 にやられてしまったんですが(昨年の「岐大フリマ」のブログをご参照下さい!)今年はどうでしょう?? 今年の実行委員のみなさまの「心がけ」に期待してます!


                        《今日は出店数が少ないようで、学園祭中心の「丸池噴水」の周囲に20店程度の出店でした。》



                        朝は肌寒かった気温も、日中になると急上昇!! ぽかぽか陽気に、TOMは眠くて眠くて・・・ 近くの芝生の木陰にシートをひいて「お昼寝」してしまいますた・・・


                        午前中は、あまり人出も多くなく、お客さんもまばらでしたが、お昼を過ぎると「老若男女」さまざまの方がご来場! 結構な人手です!

                         
                        今日は、今まで「フリマ」のために貰ってきたものや、買ったものを 「安く・一気に!始末して、部屋を広くしたい!!」 という「ASAの野望」があったため「小物大安売り!!」でしたので、売り上げはあがりませんでしたが、たくさんお買い上げいただきましたよ! (「ぽかぽか陽気」のため冬物衣料はまたも「イマイチ」でしたが・・・)

                        ・フリマ評価(5段階)☆4つ! (人出も多く、天気も問題なし!でした。 ASAの「とんぼ玉」もちょこちょこ売れて、子供たちもいろいろ買っていってくれました! 感謝!) 
                        ・売れせん・・・日用雑貨、キャラクター商品など  衣料品はあまり・・・といった感じでしたね・・・ 結構「お子様」や「学生諸君」がお小遣いを握り締めて買い物していましたんで「キャラクターもの」などが良く売れていたような気がします。





                        「フリマ」には関係ないのですが・・・ ただちょっと一言言わせていただければ・・・



                        「ステージ発表のバンド諸君! もう少し練習しときなさい!」



                        という事だけ・・・ (最後に演奏したバンドの方以外はちょっと・・・ とりあえずがんばってください!)



                        日もとっぷり暮れて、搬出した後「夕食」に向かったのは、岐大側の・・・


                        「超大盛!」   の店ですた! 


                        それについてはまた明日UPいたします!  ではまた・・・







                        ☆「フリマ」も楽しいですが、ブログやHPで
                         簡単に「おこづかい」を稼ぐのもなかなか
                         楽しいもんですよ! まずはクリック!!

                        リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
                        posted by: ASA | フリマ&クリマ | 20:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |