PR
Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ブログランキング登録中
人気ブログランキングへ
New Entries
Recent Comment
  • 冤罪事件 ちーの災難
    ASA (06/09)
  • 冤罪事件 ちーの災難
    きゃんちぃ (06/08)
  • 行ってきますた! 「花ひろばフリマ(桑名市多度町)」
    ノンタン (12/21)
  • スタッドレスタイヤを買いに・・
    HAYANO (10/23)
  • スタッドレスタイヤを買いに・・
    HAYANO (10/23)
  • イタリアンに「行ったりあん!(パート2)」 マンマミーア(Manmma mia)に行ってきました。
    TOM (08/22)
  • イタリアンに「行ったりあん!(パート2)」 マンマミーア(Manmma mia)に行ってきました。
    yass (08/06)
  • バイキングは“すてーき”に・・「ステーキワン多治見店」
    大竹ママ (06/12)
  • 幼いわんちゃんに「教えて」もらいたい・・・ 「命を慈しむ」ということ。
    TOM (05/17)
  • 幼いわんちゃんに「教えて」もらいたい・・・ 「命を慈しむ」ということ。
    @作ぞう (05/15)
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    この後におよんで まだ繰り返すのか?
    0
       最近チェックしているブログがある。

      警戒区域の近くに住んでいる方で避難しないで、以前は区域内の動物にもご飯を配っていた方です(今は入れなく、心配しています)

      その方のブログで 警戒区域内でペットのためにがんばっていた(元)ブリーダーさんが、
      22日に 強制退去。

      しかも動物たちを置いていくように 言われ、動物たちは室内に閉じ込めて避難させられたそう。

      *このことに関しては、きちんと動いてくれていますので、むやみにエキサイトしないで、
      大人の対応をとのことを書かれています。


      最初の避難で、すぐ帰れる、2・3日だからといわれ、ペットをおいて避難するように言われ、

      それが原因で 今取り残されたペットたちのことで、ある意味 大騒動になっているのに、

      (そのときに、連れ出せる人は、連れて出るように指示すれば、混乱は少なかったはず) 

      また 置いてでるように指示って。。。。

      人間が大事だから、ひとまず・・・動物を置いて・・・

      ひとまず で済むなら みんな素直に従いますが、

      ひとまず・・・が そのまま・・・になっているのがわかるから。

      警戒区域にするときも、突然!で、

      一時帰宅を考えているから、それまで 我慢しろって!

      その一時帰宅が GW明け・・・

      その間に どれだけの動物が死ぬと思っているのでしょう。。

      何も変わっていない・・・

      今回のブリーダーさんのペットは多分ほとんど室内にいたのだから

      被爆もすくないはず。

      みんな一緒に退去させるのは そんなに難しいことなのだろうか?

      ワゴン1台用意すれば 済む事では?

      もう そんなにまでして 警戒区域の動物を外に出したくないの?

      殺してしまえば(餓死するまでまてば) あとの面倒が少なくなる?

      今回のことで 政府の政策が信じれなくなった。

      国会見てても、 あのときはなんでこうしたとか言ったとか。

      あのときのことは もっと 落ち着いてから、 

      次回このような災害がおきたときに向けての反省として じっくり話し合えば良い。

      今は まだそんなことを言っているときではないと思う(政治家のかたには もう済んだことなのか?)

      そのときの言動の責任を追求しているときでしょうか?

      その時間も ボランティアの方は 被災地で働いているのですよ?

      もっと 今すぐ動くべきことを トップが話し合う国会なら、必要ですが、

      あんなくだらないことを言い合っているなら、 被災地でがれきの1つでも拾ってもらったほうが

      被災地の方のためになると思う。。。


      なんか 日が経つごとに イライラするニュースが多くなる・・・




      みなさんも 応援してあげてください。

      たくさんの人に知って欲しいです。

      その方のブログです


      http://onyawan.blog93.fc2.com/




       


       





















      これ ようは殺処分と同じことですよね。
      posted by: ASA | ニュース&出来事 | 19:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      震災後。。。
      0

        東北で大きな地震があってからというもの
        毎晩3時〜4時までNETに座っている。。。
        もうすっかり夜更かしが身についてしまい、夜ねれない。。。

        被災地は遠く、動物を預かってあげたくても なかなか難しい。
        mixi内やツイッターで 被災地からのSOSを拾っては、近県の預かり表明している方を
        教えてあげるのが精一杯。
        岐阜の公団が 引っ越してくる方のペット預かりを募集ときけば、公団にメールを送って、
        預かりできる旨も伝えたが、反応なし。

        まぁ 被災地でなくとも 我が家のまわりでもいきるのに必死の子はたくさんいる。
        今までもそうだけど、これからも我が家と縁があった子は なるべく救ってあげたいと思う。

        それにしても 今回の被災地への対応は

        ペット王国(先進国)をうたう日本の政府としては おそまつ!!としか言いようがない・・・

        人だけさっさと移動させて、あとはほっぽり!

        せめて保護団体ががんばって保護するのを応援してくれればと思うも

        警戒区域に指定して、応援どころか 締め出す始末

        で どうすんの?

        餓死するまで 待つつもり??

        それぐらいなら 責任とって、非難・罵声あびるの覚悟で安楽死させる?って

        ひややかな目で見ていたら、ほんとうに やるつもりだよ!!

        ばかじゃないのか?

        殺しておしまい!!って こんな安易なやり方しかできないほど 日本政府は低レベル?

        保護するのは大変 って当たり前。

        でも その大変なことを 個人や小さな団体が実際やっているのに

        なんで 政府が出来ない?


        やっと 政府が動き出しそうと思ったら、
        違った方向・・・(同意が得られた家畜から殺処分)

        かなり 失望です。

        たしかに 閉じ込めたまま 餓死するまでほっておくのが
        政府の決めた政策なら、いっそのこと安楽死も。。と思う気持ちもありますが、

        動く気持ちがあるなら、今はまだ安楽死より救助が先の段階だと思います。

        ほんとうに 手遅れの状態の子の安楽死はまだしも、

        まだ元気に動き回っている子たちもいます。

        人間に安全・安全 避難は一応の対策みたいにうたっているんですから、

        元気な動物は保護するべきです。

        家畜としての価値がないから殺すのなら、

        原発の犠牲になった子たちのシンボルとして、

        政府・東電が牧場(東電の持ってるゴルフ場とか)作って、世話すべき!

        牛・馬の寿命は短いのですから、

        今生き残っている子が寿命をむかえるまでなんて この先数十年です!


        殺しておしまい にするなら 中央の対策本部はなんのために寄付・募金を集めたのでしょうか?
        殺処分してまわる獣医さんの日当ですか?

        みんな 助けるために募金したのですよ。

        今 たくさんの人が動物を救うために あちこちにメール・電話・FAXをしていますが、

        その結果がこれだとしたら、

        こんな対策しかとれない政府にあきれます。

        先進国として おそまつ すぎると思います。

        mixi内では 今日 国会議事堂第二議員会館である原発被災の動物救援特別措置の集会にあわせて、会館前で警戒区域内の動物の餌やり・保護を訴える集まりを呼びかけしています。

        わたしも 関東にいれば 参加したいです。

        せめて生き残れる可能性が残っている子だけでも 

        早急に保護してもらえるかたちにかわっていくのを願っています 

        一刻もはやく 警戒区域の動物の保護が再開されることを望みます。 

         

         

         

         

         

        posted by: ASA | ニュース&出来事 | 16:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        2010年 7月 ちびっ子相撲大会
        0
          本巣・瑞穂・北方の合同 ちびっこ相撲大会が
          昨日おこなわれました

          小さな力士さんが、がんばっていましたよ。


          小学生も低学年のうちは 
          女の子もいます

          高学年〜中学のうちに、
          だんだん減ってしまうのですが、
          女の子の相撲の全国大会もありますし
          (この会場では女子プロレスラーの勧誘があったりします)、
          大学でも女子の相撲部があります。

          基本的にアマチュアの相撲は 
          体重別ですので、
          太って大きくなくてもいいんです。
          細くて、小さい、でも強い選手が 
          軽重量級にはいっぱいいます。

          そして 女子相撲は人口が少ないので、
          チャンスありですよ。

          旦那の前の赴任校での女子生徒は、
          何度もTVにもとりあげられ、
          卒業後は大阪の実業団に
          この間はアジア大会(中国)にもでました。

          と ちょっとマイナーな女子相撲の宣伝
          をしたところで、

          本題のちゃんこです。

          作りました。
          大鍋に2杯


          昨年は うちの相撲部の生徒も
          がっちり食べれましたが、
          今回は 足りないくらいでした


          来ていただいた方たちで 
          ほとんど完食
          生徒たちは 
          具なしの汁でおにぎり
          昼になってしまいました

          片付けをして 
          かえってくるとぐったり
          一休みして、
          夕飯の差し入れの焼きそば作り。
          うちの生徒たちは 
          その日にあるOB会に
          参加して夕飯になっているので
          合宿に来た小学生の分だけなので 
          20玉ほどですみました

          うちの連中がいたら 
          あと20玉プラスですからね。
          仕出し屋さんのお弁当や
          カレーもあって 
          豪華な夕食になったようで
          小学生も喜んでくれたでしょう。

          その後 
          今日のちゃんこの材料切りをして、
          終了。
          ながーい1日でした
          posted by: ASA | ニュース&出来事 | 18:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          2010年7月 ちゃんこ祭?!
          0
            明日からの連休。。。

            その間にちゃんこ鍋を2回も!

            明日は 本巣市のちびっこ相撲大会

            そこで ふるまいちゃんこ

            約200杯分

            この暑いのにちゃんこ鍋かいっ!て思いますが、

            これが 昨年も好評で あっという間に鍋はからっぽ
            (作るほうは まさに この暑いのに鍋かいっですが)

            そして 明日から 別口で岐阜県の小学生の相撲合宿が
            農林高校で行われます。

            その中で 明後日の昼がちゃんこ鍋。

            こちらは 100杯くらい 

            で 今日は半日買出し

            キャベツ17個
            鶏肉4キロ(明日の分のみ)
            えのき30袋
            うどん50玉(明日の分のみ)等々
              

            山ほどの買い物

            そして 今まで、
            明日のキャベツ・えのき・ニラを
            切っていました。

            今日は疲れた〜。
            でも明日はもっと疲れそう

            昼 本巣でちゃんこ作ったあとは
            夜 合宿の夕飯の差し入れの
            焼きそば作りです

            明日の 本巣のちびっこ相撲大会は
            文殊の相撲場(球場の横)で9時半頃からはじまります。
            小さな子供たちが がんばって相撲をしています。

            子供さんで相撲に興味がある人いましたら、
            見に来てくださいね。(当日の出場は出来ません)

            会場で ちゃんこを作っている
            (どうみても)テキ屋の夫婦みたいなのが
            ASA夫婦でございます。。。
            posted by: ASA | ニュース&出来事 | 17:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            ブログ リニューアル♪
            0
              JUGEMテーマ:日記・一般

               ブログ リニューアル? 何のことかと思う方も
              TOM(旦那)が 数年放置していたこのブログを ASA(妻)が再開するだけです

              実は ASAが書いていたSNS(日記)が 閉鎖されることになりまして

              TOMがサボっていた数年の間の

              韓国 やら

              沖縄 やらのB級グルメ日記は ASAがそのSNSで書いていたわけで
              それがなくなるのは、ちょっと寂しい 

              ということで

              この放置ブログももったいないし・・

              こちらへ お引越し することにしました

              ということで

              しばらくは 数年前の過去の日記

              こちらに UPしなおします。

              B級グルメ情報ばかりなので、

              お好きな方は 見に来てねん


               

              posted by: ASA | ニュース&出来事 | 23:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              お久しぶりです。生きてます&近況
              0
                 
                TOMの転勤に伴い、仕事内容が大幅に変更のため、全くフリマなどにTOMが参加できない状況となったために全く更新しておりませんでした・・・








                この「空白の1年半」の間、新にゃんこ(近々UPしたいと思います)が我が家に参加・・・ それ以外は「夫&妻&Wにゃんこ(+1)」に変わりはなく・・・












                みんな「めっちゃ元気!」です。








                とりあえず、今年末も「韓国旅行」は決行予定ですし、相変わらずASAは「とんぼ玉」に精を出し、今年も数匹の仔猫を保護して「里親」を見つけ・・・





                まったく変わらぬ「お気楽家族」です。









                近頃のTOMのブームは・・・ というと、先月半額以下(4980円→2000円)で買った「圧力鍋」を使ったクッキングでしょうか・・・






                硬い「オーストラリアンビーフ」を使って「ビーフシチュー」や「鳥の肝のやわらか煮」などを、ちょくちょく作ってます・・・







                でもすごいですよね〜!! ホントに「やわらかく&おいしく」できますもんね〜!!










                昨日も、友人の「年賀状」を作りに行った後で、ふと思い立って「牛スジのどて煮(みそ煮)」を作ってみました。






                「牛スジ」だけでなく「牛の横隔膜」を入れて「トロントロン」なのを「ご飯」にかけて「どて飯」・・・







                いやぁ! 最高っす!!









                煮込むときに「日本酒」ではなく「安い赤ワイン」で煮込んだのも良かったのかもしれません!



                【「牛スジ&横隔膜&ピリ辛こんにゃく」を「赤ワイン&にんにく&しょうが&赤味噌&みりんetc・・・」で「圧力鍋で30分」 いやぁ!びっくりするくらいおいしい「どて煮」でした!】









                しかし、初めて作ってこのうまさ・・・ こりゃあ「定年退職後」は「居酒屋」でもやろうかな?? 






                「とんぼ玉居酒屋」ってどうでしょう??














                勢いで言っては見たものの・・・ 






                あんましよくないっすね・・・












                ではまた書きたいと思います。  おやすみなさい。



                posted by: ASA | ニュース&出来事 | 21:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                あけましておめでとうございます  ご挨拶&おわび
                0
                  JUGEMテーマ:日記・一般


                  あけましておめでとうございます。   m(_ _)m



                  昨年も「あっという間」の1年でした・・・


                  昨年4月から仕事が急に 「激務」 となってしまい、土日もほとんど仕事が入る始末・・・  フリマにもとんとご無沙汰となってしまい、更新回数も激減・・・・



                  それでも結構多くの方が覗いてくださっているようで・・・ 心苦しく思っていました。 












                  でも!!  






                  【「はい! おっぱっぴー」 by ちー】






                  新年早々くだらない内容ですみません・・・















                  でも・・・




                  【「はい! おっぱっぴー」by ふー (りたーんず)】







                  昨年末に、一昨年の「食あたり」に懲りることなく 「ソウルお値打ち旅(または貧乏旅)」 に行ってまいりましたので、次回からはそのことをUPさせていただこうと思っています。






                  今年も「ぼちぼちマイペース」で行くとおもいますが・・・


                  よろしくお願いします m(_ _)m    ではまた・・・







                  posted by: ASA | ニュース&出来事 | 15:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  「メガ」の氾濫 あなたは「目がテン」派? それとも 「目が釘つけ」派?
                  0
                    JUGEMテーマ:ニュース



                    遅くなりましたが・・・




                    中日日本一おめでと〜! 




                    近頃、仕事で疲れ切ってしまって、なかなかUPできませんでしたが、ようやく一段落。




                    そんなTOMに「悩ましいニュース」が・・・






                    街に 「メガ」 があふれてるぅ〜




                    今年「メガマック」が大当たり! の影響で「大盛り」「デカ盛り」がブームのようです。


                    【火付け役の「メガマック」 写真は第2弾の「てりやきメガマック(約800kcl)」です。】





                    食欲の秋が深まり、CMでは 「メガ牛丼」 が!!

                    【ご飯大盛り 牛肉3倍の「メガ牛丼(すき家)」 カロリーも「メガ」で1200kcl以上!!】





                    コンビニでも「メガハンバーグ弁当」「メガまん」「メガペペロンチーノ(! ネーミングがすごいっすね!)」(ファミマ) 「トリプル丼(ハンバーグ・メンチカツ・トンカツなどで総カロリー なんと1500kcl!!)」(サークルK) 「がっつりプリン&チョコパフェ(こちらもカロリー700kclオーバー!)」(7−11)  などなど目白押し!!



                    そこで「メガ本家(?)」の「マック」が新しい「メガ」を発表!! とのニュースが!

                    マクドナルドHPより抜粋

                    日本マクドナルド株式会社 (本社 :東京都新宿区、代表取締役会長兼社長兼CEO 原田泳幸)は、大人気メニュー「メガマック」、「メガてりやき」に続く、“メガシリーズ”の第三弾『メガたまご』、『メガトマト』を、2007年12月14日(金)から2008年1月10日(木)まで全国のマクドナルド店舗にて期間限定で発売いたします。

                    今回発売の『メガたまご』、『メガトマト』は、2007年1月の「メガマック」期間限定販売開始以来、多くのお客様から頂いた「メガマックの商品ラインナップをもっと増やしてほしい!」という声に応えて同年6月に期間限定で登場した「メガてりやき」に続く待望のシリーズ第三弾となります。

                    ボリュームの中にもビーフだけではない多彩な具材を挟み込んだ、「おいしさ」と「満足感」を体験できる商品が2品登場します。
                    『メガたまご』は、ジューシーなビーフパティ3枚と、タマゴ、ベーコン2枚、レタス、チェダーチーズを、ホットからしソースで味付けし、ごまつきのビッグマックバンズでサンドした、ボリュームとタマゴのマイルドな味が一度に楽しめる一品です。
                    『メガトマト』は、ビーフパティ3枚と、トマト、ベーコン2枚、レタス、チェダーチーズを同じくホットからしソースで味付けし、ビッグマックバンズでサンドした、ボリュームの中にもトマトのみずみずしさが絶妙にマッチする商品です。



                    【これが新商品の「メガたまご」&「メガトマト」 カロリーは不明です・・・】




                    実はどうも「メガたまご&トマト」は「地域限定テスト販売」をしていたようで・・・ その地域外に住んでいた身としては「くやしい」思いでいっぱいです・・・ (どうやら「広島・岩国限定」であったらしい・・・)



                    次の「メガマック」候補は・・・ 今年2月に「東京」で「地域限定販売」だった(これも「らしい」)「メガフィレオフィッシュ」「メガチキンタツタ」ではないか?・・・ とTOMは推測&期待しておるわけですが・・・(両方好きなので・・・)

                    【これが「東京限定(だったらしい)」の「メガフィレオ」&「メガチキンタツタ」 食べてみたかった・・・】







                    魅力的な商品がぞろぞろ! なのですが、問題がひとつ・・・





                    ASA&TOMの「メガメタボ腹」問題! 



                    う〜ん・・・  悩ましい・・・



                    ではまた!


                    posted by: ASA | ニュース&出来事 | 13:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    ドラゴンズ日本シリーズ出場おめでと!! 3連勝!
                    0
                      久しぶりのUPです。



                      バイキング体験もちょっとずつしているんですが、なかなかUPできずにいます・・・





                      とりあえず  「D日本シリーズ出場おめでと!! (それも5連勝で!) 





                      ドラゴンズファンにとっては、消えかけた 「日本一」 への夢が消えないということはうれしい限りですが・・・




                      今回のCS(特にG戦)を見ていて思ったことは・・・


                      〕ゾ,靴織繊璽爐諒が不利かな? と思われるシステム。

                      ▲團奪船磧爾亮舛上の方が有利!
                       
                         の2点です。




                      先に2戦連勝して「集中力&気力&準備万端!」のチームと「待たされて試合勘がにぶっちゃった」チームの差がはっきり現れてしまった感じです。



                      この感想は、昨年の「日本シリーズ」で「勝ち上がってきて乗っちゃってるチーム(日本ハム)」「待たされて乗る前に終わっちゃった感のあったチーム(ドラゴンズ)」にも感じられた事なんですが・・・



                      まぁその「勢いに乗ったロッテ」を破っちゃった「日本ハム」の例もありますので・・・

                      このCSの在り方は、今後も論争になるんではないでしょうか?



                      それと△能颪い拭屮團奪船磧爾領匹機廚蓮崙ハム」も「ドラ」も共通の特徴ですよね。



                      「ドラゴンズ リベンジ&日本一」  期待してます!



                      【さすがタイロン様!! 「日本シリーズ」でもでっかいのを頼みます!!】





                      posted by: ASA | ニュース&出来事 | 21:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                      ついに来ました!Dマジック7!!
                      0
                        ついに来ました!!


                        「何が?」ですって・・・?





                        ドラゴンズ M7!  こんなんでましたけど・・・(古ぅ〜)





                        ただ、ちょっと複雑なのが「対象チームが「G」と「T」の両方」ということ・・・




                        明日勝つと「GにはM5」で「TにはM6」ということらしいんですが・・・




                        ちょっと複雑・・・





                        とりあえず 「G戦3連勝」お願いします m(_ _)m 


                        【明日は頼みます!! 昌さんのちょっといいとこ見てみたい〜!!】





                        posted by: ASA | ニュース&出来事 | 22:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |