PR
Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ブログランキング登録中
人気ブログランキングへ
New Entries
Recent Comment
  • 冤罪事件 ちーの災難
    ASA (06/09)
  • 冤罪事件 ちーの災難
    きゃんちぃ (06/08)
  • 行ってきますた! 「花ひろばフリマ(桑名市多度町)」
    ノンタン (12/21)
  • スタッドレスタイヤを買いに・・
    HAYANO (10/23)
  • スタッドレスタイヤを買いに・・
    HAYANO (10/23)
  • イタリアンに「行ったりあん!(パート2)」 マンマミーア(Manmma mia)に行ってきました。
    TOM (08/22)
  • イタリアンに「行ったりあん!(パート2)」 マンマミーア(Manmma mia)に行ってきました。
    yass (08/06)
  • バイキングは“すてーき”に・・「ステーキワン多治見店」
    大竹ママ (06/12)
  • 幼いわんちゃんに「教えて」もらいたい・・・ 「命を慈しむ」ということ。
    TOM (05/17)
  • 幼いわんちゃんに「教えて」もらいたい・・・ 「命を慈しむ」ということ。
    @作ぞう (05/15)
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    最近のお気に入り 「ぷちねこバトル」
    0
      ようやく秋めいてきましたね・・・ 昼はともかく、朝晩の気温は10月を思わせるようになってきました。



      布団が気持ちよくって出たくね〜!!  という「朝の苦しみ」がまた増えました・・・





      話は変わりますが、最近、寝る前のメールチェックとともに見ているのが・・・




      「ぷちねこバトル」  というサイトです。




      まあなんてことはない「我が家の猫自慢バトル(?)」なんですが・・・。



      投稿された「我が家の自慢のねこ写真」同士を「どっちがかわいい??」かをクリックして、 「人気の写真」と「不人気な写真(不人気ってのは表現的にどうか??とは思いますが・・・)」 のランキングをつけるという単純なもの・・・



      写真を見ていくと、やはり「仔猫」「寝ている猫」「小道具をうまく使った写真」などが「人気の写真」の上位を占めているのですが、これがよく見てみると「不人気な写真」の上位になっている猫ちゃんたちがすっごく「味」があって「ぶちゃかわゆい(失礼かな?)」んですよ。



      「ちょっと写真映り悪いだろ・・・」って写真(なんか人相・・・というか「にゃん相」が悪く写っちゃってる写真)も投稿されているんで、そういう写真は「不人気な写真」になっていってしまうんですが、その「写真映りの悪さ」が、



      「かわゆいなぁ〜!!」  と思うんですよ。




      特に「cream」ちゃんの「なで肩ぶり」とか、「takara」ちゃんの「もじゃもじゃぶり」は秀逸!! 「ヤン」くんはどんな猫に成長しているか見てみたいし・・・ どの子もきっとうちにいてくれれば「かわゆく」てたまらんだろうと思う子達ばかり・・・



      中でも一番のお気に入りが「レッド」君!! なぜか私の「甥っ子」に似ている彼(彼女だったらごめんなさい!!)は、私の中でNo.1です!!



      確かに人気上位にいる猫ちゃんは「誰が見てもかわいい」と思うのですが、「にゃん相の味」という点では、みんな「個性的」でかわいいです・・・



      もし、「我が家の子が一番!!」と思われる方は、エントリーされてみてはいかがでしょうか?


      もちろん、我が家の「ちー・ふー・ごろー(卒業)」はエントリー(仔猫時の写真)してますので、迷ったときは応援お願いします m(_ _)m


      「ぷちねこバトル」のアドレスは  http://cat.1on1battle.com/ です!



      ではまた!



      posted by: ASA | お気に入り&おすすめ | 19:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      これって何? 優れものです!黒いスポンジ!
      0
        TOMが事故って早2週間・・・ いまだ自動車の購入予定が立ちましぇん・・・


        この2週間、なぜか仕事もハードで、土日にも仕事が入り・・・ 探しに行く余裕がないんです!  結局、仕事場までは自転車通い・・・ まあ健康に良いんでそれはそれでOKなんですが・・・


        先日のこと、我が家のリビング(らしき部屋)で、「ちー&ふー」のお気楽コンビが、黒い「はんぺん状」の物体でじゃれているのを見つけました。


        見てみると、10cm四方ほどの「黒い硬質のスポンジ」のようです。



        《じゃれていたのは数時間で、すぐに飽きてしまったようですが・・・》







        「なんだこりゃ?」 とは思いましたが、どうせASAが「猫用のおもちゃ or 健康グッズ」でも買ってきたんだろ・・・ と深く詮索しなかったんです。


        ところが・・・



        これが超優れもの!! だったんですよ!


        《さて問題です? このスポンジは何に使うんでしょ〜か?》




        ASAに答えを聞いて、実際にASAが使うのを見て・・・


         
        おぉ〜! と思わず声をあげてしまいますた!



        《☆答えは・・・ ↓ ↓》





        これがまた見事に、見る間にカーペットをきれいにしていくんですよ! 奥さん!! 



        ASA 「すごいでしょ!!」 


        TOM 「うん! すごいよ!! (あんたじゃなくって、このスポンジがね!)」 


        しかも、この商品・・・ 


        100均で有名な 「ダ○ソー」製! (税込み105円)


        さあ! 室内でペットを飼っておいでの皆様! 冬のカーペットの毛取りにすっごい便利な優れもの!



        いざ!ダイ○ーへ走れ!! 



        ちなみに商品名は『ペットの毛すっきりお掃除君』です・・・



        よろしかったらお試しください。   ではまた・・・







        かわいい「ワンちゃん&ニャーちゃん」に必要な物はすべて揃っています!! ↓
        犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

        posted by: ASA | お気に入り&おすすめ | 19:47 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
        魔界からの贈り物が届きますた・・
        0
          なぜかここのところ、TOMは「焼酎・泡盛」がお気に入りで、もっぱらロックで楽しんでいます。

          もともと「晩酌」はしなかったのですが(ASAは奈良漬けで酔っぱらうタイプで、TOMは「見た目」めっちゃ「酒豪顔」ですし、実際のめるのですが「アルコール」があまり好きではなかったのです)今年になってなぜか?焼酎が「うま〜」と感じられるようになったんです。(おっさん化が確実に進行中のようです・・)

          そうなると、気になるのが「プレミアム焼酎」と呼ばれる「お宝」です。オークションを見ていても、1升瓶が「3万円以上!!」する物がいっぱいありますね。特に「3M」と呼ばれる「森以蔵」「魔王」「村尾」はいつ見ても「1万〜4万」位していて、とても我が家の家計では買えましぇん!

          そこで何とか「安価」でプレミアムを手に入れ、飲んでみたい!!とあちこち探ってみると・・・「定価」で手に入れられる方法はあるもんなんですねぇ〜

          「森以蔵」「村尾」は電話予約(又は抽選)で何度も電話したんですが、まったくつながらない状態・・・ これじゃぁ無理っす!!とほほ・・
           
          しかし「捨てる神あれば・・・」って本当にあるんですね! 友人が知りあいの飲み屋さんから「魔王」の「注文書」をもらってきてくれました。(今年1月のことです・・ 現在は申込方法がちょっと変わりました)こ・これなら「待ち」さえすれば届くんです! しかし申込書には「ただいま予約が殺到しておりますので、待ち時間は6ヶ月ほど戴く場合が・・・」えっ?!半年待ち?!でもそれで定価(プレミアム価格の5分の1くらいの価格)で「魔王」が手にはいるのなら、あ〜待ちますとも!いやっ!待たせていただきますっ!!

          しかし夏が来ても一向に音沙汰が無く・・・「もしかして・・忘れられてない?っていうか届いてない??」なんて思いつつ夏と秋が過ぎ・・・

          まったく「魔王」を忘れてしまっていた昨日、宅急便から「着払いで焼酎が届いています!」との連絡が! 注文している焼酎はないし・・・まさか新手の詐欺!?「飲め飲め詐欺」か!? い〜え!お待ちかねの「魔王」ですた!(さすがプレミアム!11ヶ月待ちですた〜!)

          《これが「プレミアム焼酎 魔王」です。1回の注文で1升なら1本、4合なら3本注文できます。せこいんで1,2升の4合セットを頼みました。ちょっとでも多く飲みたいっす!》



          年末年始とゆっくり楽しみます!

          ではまた!
          posted by: ASA | お気に入り&おすすめ | 22:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |