PR
Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ブログランキング登録中
人気ブログランキングへ
New Entries
Recent Comment
  • 冤罪事件 ちーの災難
    ASA (06/09)
  • 冤罪事件 ちーの災難
    きゃんちぃ (06/08)
  • 行ってきますた! 「花ひろばフリマ(桑名市多度町)」
    ノンタン (12/21)
  • スタッドレスタイヤを買いに・・
    HAYANO (10/23)
  • スタッドレスタイヤを買いに・・
    HAYANO (10/23)
  • イタリアンに「行ったりあん!(パート2)」 マンマミーア(Manmma mia)に行ってきました。
    TOM (08/22)
  • イタリアンに「行ったりあん!(パート2)」 マンマミーア(Manmma mia)に行ってきました。
    yass (08/06)
  • バイキングは“すてーき”に・・「ステーキワン多治見店」
    大竹ママ (06/12)
  • 幼いわんちゃんに「教えて」もらいたい・・・ 「命を慈しむ」ということ。
    TOM (05/17)
  • 幼いわんちゃんに「教えて」もらいたい・・・ 「命を慈しむ」ということ。
    @作ぞう (05/15)
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    2011 韓国日記◆。夏目
    0
       2日目 9時半にホテルを出て

      朝食へ

      まずは 昨年あまりに おいしくて 2回目訪れるも
      お正月休み?に突入したのか 張り紙がしてあり 開いていなかった

      興仁洞の【フンインテジクッパッ】

      お肉たっぷりコラーゲンもたっぷり



       ←このマークの食べ物は 以前のブログに詳細記載

      軽〜い朝食の後は、ここもASAが毎年行く「シールやタグなどの問屋街」へ
      ぶらぶらしながら 

      広蔵市場

      昨年のピンデトッの味が忘れられなく再訪

       



      あつあつ の うまうま でっす

      ASAとHちゃんが ピンデトッを食べている間に TOMは

      マンドゥ入りのククス(うどん)を食べに

      次は3人で キンパッ

      ここ広蔵市場は どのガイドブックにも載っている有名なキンパッのお店があり、

      一度 食べてみたかったんです



      感想は 

      安食堂で食べたキンパッのほうが おいしい気がしないでも。。。

      さてさて まだお腹に余裕があり、、、、

      Hちゃんが どーしても気になる食べてみたい と

      おかゆの屋台を凝視

      ASAは だったので HちゃんとTOMがトライ

      あずきとかぼちゃのおかゆ

      かなり大量に入れてくれます。。。

       

      TOMは 『甘くないよ』と 釘をさすも、どうしても あずきのおかゆがお汁粉やぜんざいのイメージの

      Hちゃん。

      一口食べて

      味が・・ない・・・だから 甘くないって言ったのにと、やいやい言ってると、

      おばちゃんが『ケンチャナヨ』と奥からタッパを持ってきて

      そのまま(スプーンも使わず) どさっ と大量の砂糖をHちゃんの器に投入

      ほんとに ケンチャナヨ?と思っていると

      Hちゃんが『これ!この味』と

      大量の砂糖のおかげで おいしく食べれたようです

      さて お腹も満たされ(ASAは まだ・・)市場を出ようとすると、

      ASAの好きな ワッフル屋さんが

      迷わず1枚購入



      いつも 東大門の屋台で買う 安っぽいワッフル(これが妙にうまい)と違って

      中は 本物の生クリーム

      これは これで おいしかった

      お昼も食べて 鋭気を養ったところで

      ASAの毎年の目的地 【東大門総合市場】へ

      今回はHちゃんがお供で TOMはホテルでお昼寝タイム

      アクセ材料を見ること4時間くらいで Hちゃんがギブ

      TOMとホテルで合流 

      明洞へ

      ここは 安いマッサージを探すにはもってこい!!の場所

      1歩足を踏み入れると、マッサージのチラシ攻撃

      とりあえず 1軒の店に

       安かったので 全身60分くらいのコースを

      いい気持ちで 明洞をぶらぶら

      TOMがシシカバブ?(鶏肉だった)の屋台で買い食い

       結構 おいしかった

      お腹も空いてきて 夕食へ

      【チョンノソルロンタン】

      肉鍋でっす うまいです

       



      〆のククスは そうめんみたいなソルロンタン用の麺なので 今回はパス

      軽く お腹を満たして、 

      チムジルバン(サウナ)へGOここも 毎年お決まり

      お風呂で あったまって 東大門の屋台へ

      最後に 昨年も行った 安食堂

      夜食

       

      2時頃 ホテルに帰宅





      posted by: ASA | 韓国 | 15:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      2011 韓国日記 ‥着日
      0
         恒例の韓国(食べ物)レポです。

        今回は 4泊といつもに比べ −1から−2泊ということで、

        かなり がんばりました

        最近は 朝は11時近くに活動でしたが、今年は9時半にはホテルを出て

        ビシッと 朝ごはんをたべましたよ

        では 到着日から

        今年は、セントレア⇔金浦のお安いチェジュ航空を使用

        5時くらいには 東大門にとった 「FA」というモーテルにチェックイン。

        このモーテルは 地下鉄の出口から近く、立地は抜群

        部屋は 狭いですが、改装間もないのでとてもきれいで清潔感あります。



        お風呂はシャワーだけでバスタブはありませんが

        ほとんど毎日近くのチルジルバンにいくので ケンチャナヨ〜です

         こんなかわいい照明が

        モーテル(ホテル)に荷物を置いて、さっそく 夕飯1軒目

        今年 初参加のHちゃん(ASAの友人)が 定番「サムギョプサル」とのことで

        1軒目は 

        「トッサムシデ」
        地下鉄1号線チョンガッ(鐘閣)駅近くです。


        豚肉をお餅に包んで食べるスタイルのお店で、何年か前に流行。
         そのときには 混んでいて食べるのを断念(かわりにチーズフォンデ風に食べるお店に行きました←今は閉店) 



        めずらしいだけで、そう特別激うまなわけでなく。。。

        来年行くリストからは脱落(行きたいところだらけなので、審査は厳しめでっす)



        サイドメニューで頼んだ『ケランチム』(韓国風茶碗蒸し)

        ふわふわで やさしい味です。

        3人でかるーくお肉を食べ、次に行くまで 少しぶらぶら

        途中 屋台で 天ぷら



        さらに プンオパン(韓国版タイヤキ)を





        甘いもので 小腹(大腹)を満たし

        2軒目にGO

        2軒目は 毎年お約束の『タッカンマリ』

        こちらは 毎年の韓国日記にしつこいほど書いてあるので

        興味のある方は そちらを見てね





        最後は ククス(うどん)で〆てお腹いっぱい


        あったまったところで

        ミリオレの中の「レッドマンゴー」ヨーグルトアイスを(別腹)

        その後、偽者屋台をひやかして歩き、帰りに近くで 『マンジュウ』をテイクアウト

        *この2軒も以前の日記に書いてあります

        2時頃、モーテルに帰宅。。。

        マンジュウ食べて、シャワー浴びて 就寝

        posted by: ASA | 韓国 | 21:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        あけまして おめでとうございます
        0
          2012年がはじまりました 

          放置しがちなこのブログですが、

          今年もよろしくお願いします

          さて まずは 昨年末のご報告から

          昨年最後に保護したサビ猫ちゃん、
          無事 里親様のところで年越しとなりました

          かなりの臆病っ子で、お渡ししてから1週間隠れて姿を見れない(徹夜で見張っていたら明け方ご飯とトイレだけして また引きこもったらしい)と言われたときには・・・で。
          すぐ里親さま宅に大きなケージを持ち直行
          なんとか 捕獲。
          ケージをお貸しして、慣れてもらい、年末にはケージなしでもよいくらいに慣れてくれました。
          お名前は 『ミーコ』ちゃん

          毎日 おばあちゃんに遊んでもらい、幸せに暮らしています

          ソーマは日に日に でか くなっています


          私の趣味のとんぼ玉のほうは 今年2月から大阪府弥生弥生文化博物館で開かれる『とんぼ玉100人展』に出品が決まり(先生から許可が出た)年末は作品作りに大忙し
          先生から 私の大好きな『猫』をテーマにすることを許され、
          るんるんで作り始めたものの・・・
          歪むは 割れるは

          もう 今年はこれで勘弁して〜
          って感じの作品で打ち切りました

           




          年末25日までに なんとかそれらしいものを
          10玉仕上げ(こんな事なら 花パーツにしておけば もう少しはクオリティの高いものが出来たはず???猫作りたいなんて宣言したのを少し後悔)
          26日からの 恒例 『年末韓国旅行』に間に合わせました

          と 言うことで


          次は 今年も食べたよ!!韓国ツアー をUPいたします
          (近々)
          posted by: ASA | - | 18:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          久々の秋?
          0
            JUGEMテーマ:にゃんこ

            我が家で、春・秋は要注意季節。

            ここ丸1年ほど 平和だったのですが・・・

            今 我が家の2階の猫部屋には 1匹の仔猫が隔離中。

            そもそも 昨年の冬、その春〜夏にでも生まれた若い猫が
            我が家の外に出しっぱなしの犬小屋に住み着きました。。。
            春になると 
            なーんか嫌な予感・・・うちの庭で多数の猫・・・(我が家の周辺は野良がたくさん)
            どうも 女の子だったみたいで・・・

            男の子が の順番待ちしてるのを見たときには くらっと

            で その後 夏の間 姿がなくなり・・・

            夏の終わりごろ、仔猫1匹連れて 戻ってまいりました

            基本 手を貸さなくてもいい仔猫(自分で餌を獲れる大きさの子や母猫がいる子)には、
            手を出しません。
            だって この辺猫だらけなんで、キリがないんです

            乳飲み子で捨てられたり、はぐれたりした子を見つけたときのみ、保護&里親探ししてました

            が!!

            今回は 問題発生

            今まで 犬小屋に居ついた子は 大人猫だったので こんなことはおこらなかったのですが

            さすが 仔猫

            こわいもの知らず!!!

            網戸越しに 我が家の4にゃんにアタック

            4にゃんも 相手が仔猫なので、怒ったりしないで、

            興味深々で、網戸をアタック!

            網戸破れそうで こわい・・・病気もっていたり、ノミ移るのも こわい

            日中は まだ暑いので 窓開けたくてもこれでは

            やむなく 窓閉めてがまんしていましたが、

            窓をしめても 仔猫のいる方は網戸。。。

            必死で 網戸によじ登ったり・・・このまま行くと、先週張り替えた網戸がボロボロ

            窓開けれないのも 困る

            と いうことで、

            猫のお母さんに『ごめんね』と謝りながら、捕獲させていただきました。


            捕獲後、そのまま 病院へ直行

            幸い 伝染病とかは 持っていなく、ノミ駆除と虫下しを投与。

            ただ、お腹には 回虫(これは虫下しの薬でOK)と条虫がいまして、

            条虫は 注射でないと駆除できないとのことなのですが、

            体重が 1.4kgしかなくて(普通 2kg以上あってもいいぐらいの子)

            注射は無理。

            まずは 体重を増やしてから、駆除ということで、

            条虫が落ちるまで、隔離(我が家には 尻舐め大好きのちーがいるので)

            2ヶ月半〜3ヶ月くらいの サビの女の子です。

            最初から 怒ったりしない子で、 今は 甘えてきます。

            只今 里親募集



            *お母さんは そのまま 何事もなかったかのように、暮らしております

            仔猫のかわいい様子は 動画でどうぞ

            ↓  ↓  ↓

            http://www.flipclip.net/clips/444ac29521ed4bd012640551de299414/popup


            posted by: ASA | ペット&日常 | 18:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            怪音?!
            0
              JUGEMテーマ:にゃんこ
               












              忙しい夏が 終わりました。

              前々から 気になっていた ふーの【歯ぎしり】らしきもの

              何度か 撮影を試みていましたが、

              気配を感じると やめてしまうため、なかなか録れませんでしたが

              やっと 録画成功!

              ともかく ふーは 寝ていると毎日のように この『音』を出します。

              ずーっと歯ぎしりと思っていましたが、

              撮影してみて よーく見ると、口の動きが?

              もしかして お乳を吸う動き?

              で 歯があるので たまにカチカチ言うのかも?

              だとしたら、毎日夢の中で お母さんのお乳を吸ってる『甘ったれ坊主』?

              TV見てても、結構気になる音です。

              下記アドレスをクリックしてね。動画が見れます

              ↓  ↓  ↓ 

              http://www.flipclip.net/clips/0bfbadbafef238f763d7eb4a12296607/popup


              写真のソーマ君は すっかり 我が家に慣れ、

              日々 破壊行動にいそしんでいます。

              かなり どんくさい子なので、あちこちに登っては

              その際にいろいろなものを蹴落とします。

              ベットの上の おしっこ癖は 新しいマットになってからは ◎です。

              夏の留守中に 寝室のカギを閉め忘れ、

              1週間後 戻ったときには ベットの上は・・・使えそうな状態でなくなっていました。

              爪とぎも、どれだけしかっても この子だけは あちこちで・・・

              かなりの 破壊王です。

              それでも 超甘えっこで、ASAのストーカーなので許せてしまう(猫ばかです)

              噛み付きは ほとんどなくなりましたが、

              月1・2回は、自分のしたいことが遮られたり、甘えたいのにかまってあげなかったりすると

              『やったるでぇ!』の顔になり 飛び掛ってきます。

              最近は そのお顔が わかるので、 その顔になると 逃げれるようにはなりました。

              さて 平和そうな我が家で お決まりの『秋』がやってきました。

              そのお話は次回(なんとか数日のうちにUPします)  
              posted by: ASA | ペット&日常 | 19:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              さがしものはなんですか〜♪
              0
                JUGEMテーマ:にゃんこ
                 











                ソーマが我が家に来て そろそろ2ヶ月。

                ついに スプレーらしき行為をしました。

                数週間前から 日に何度か 発情期らしい鳴きかたをするようになっていたのですが。。。



                我が家は ちー(キジ)が結石になったころから 立ちしっこ(我が家では しびび と言ってます)
                をするようになり、立ちしっこ用のトイレがあります。

                ソーマが突然そこに行くと、立ったままおしっこを飛ばしました(トイレでよかった)

                もう これは限界ということで(2ヶ月近くたっても飼い主みつからないし)

                翌日 即去勢!

                手術後は 鳴きわめくこともなくなり、落ち着きました。

                スプレー行為も あの1回後見ていません ほっ

                寝室は カギをつけて 日中は締め切り、夜は ソーマは猫部屋で寝ています。

                私が 寝るときに声かけると、自分から猫部屋に入るようになりました

                大きさから言うと 我が家で1番大きいかも(来てからも大きくなり ふーといい勝負)

                ただ なりは大きいのですが まだまだ子供で

                にいちゃん ねえちゃんにちょっかいだしては 怒られてます。

                食べて(ほんと よく食べます) 遊んで ばたっと 寝ます。

                寝ると 仔猫の寝方で 何をしても 起きません(笑)

                かなり 大物になりそうです

                posted by: ASA | ペット&日常 | 13:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                冤罪事件 ちーの災難
                0
                  JUGEMテーマ:にゃんこ

                  我が家に ソーマが来て1ヶ月がたち、落ち着いてきたと思っていたら・・・

                  ここ1週間ほど前から ある事件が勃発。

                  犯人は 気難し猫の ちー と思い込んでいたら・・


























                  我が家のにゃんこ劇場で、おわかりいただいたように 真犯人は ソーマでした。

                  事件は 1週間前の明け方おこりました。

                  明け方 背中の異変に気付き 起きてみると、ASAの背中とシーツがびっしょり・・・

                  朝方から 洗濯機をまわし、シャワーを浴びるはめに・・

                  翌朝方は ASAの枕元・・・・日中にTOM(旦那)の布団の上・・・

                  さらに TOMも夜中に背中をびっしょり・・・

                  これだけ 続けば もうなんとかするしかない!

                  まずは 寝室にトイレを増設。

                  ベットシーツの下は防水シート、日中はベット上にはブルーシート。

                  ブルーシートかけとけば やらなくなるかと思いきや、しっかり 何度も!

                  そのたびに ふき取りとファブリーズ。

                  さらに トイレのしつけスプレーを振りまいていますが、まったく効果なし。

                  この 連続放尿魔を すっかり ちーだと思っていました(気難しい子なので)

                  そしたら・・・昨日 目撃! 

                  何食わぬ顔で 私と寝室に入ったソーマは おもむろに ベットの上で・・・

                  さらに 寝入りばなに ASAの枕元に来たかと思うと・・・

                  昨夜は その後 ソーマはケージで就寝。

                  今 日中は 寝室に猫が入らないように 扉前に棚を置いています。(引き戸なので ちーがあけてしまうんで)

                  今夜から しばらくは ソーマは猫部屋で寝かせようと思います。

                  ソーマが来てから、我が家の猫トイレは8個に増設

                  人間が 2人で1個のトイレなのに、我が家のにゃんこは1匹2個の猫トイレです。。。

                  ベット上以外は ちゃんと猫トイレを使うソーマなのですが、

                  なぜか ベットの上でするは やめません。。困った君です






                   
                  posted by: ASA | ペット&日常 | 15:52 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
                  原発20キロ圏内から来た猫 ソーマ君
                  0
                    JUGEMテーマ:ニュース

                    ソーマ君(南相馬小高区金谷あたりからきました)の飼い主さんは
                    さっぱり あらわれず・・・
                    あちこちの県外避難所にも チラシはまいたのですが。。。

                    我が家で すっかり くつろぐソーマ君。

                    首輪をつけてみても まったく嫌がらず すんなり・・・(あおいはいまだに すぐとっちゃう)

                    テーブルの上のおかずやそのへんにだしっぱなしのお菓子にも 反応なし・・・

                    去勢してなくても マーキングもなしで、

                    網戸の前でぽーっと外見てるけど、出たがるわけでもなし

                    どうみても 飼い猫(しかも 室内飼いっぽい)

                    こんな子で 飼い主さんが探していないのは もしかして 捨てられたのか??

                    どちらにしても 1歳くらいの子ですから、身体は大きくても

                    まだまだ 子供。

                    ながく 飼い主さんと離れていれば、忘れてしまう可能性大。。。

                    我が家の ふーやあおいは 来て1年は 旦那が仕事で1週間くらいいないと

                    かえってきた時、逃げてました(1時間もすれば 思い出していましたが。。)

                    この子の今後のためにも 飼い主さんが現れてくれるといいのですが。。。

                    飼育放棄でも 名乗り出てくれれば、安心してこちらで去勢と里親探しできます。(どちらも 早いだけ良いと思います)

                    もし 何かの理由で去勢していないなら 勝手にするわけにもいかないので

                    あと1〜2ヶ月は そのまま 飼い主さんを探すつもりです。

                    もし このブログ見た方で 飼い主さんらしき方の情報知っていたら教えてくださいね

                    南相馬の小高区金谷あたりの路上にいました。


                    獣医さんで 虫下しの薬をもらって 4日後、検便してもらい

                    やっと 我が家の3にゃんと対面しました。

                    一晩はケージごしで、2日目からは 自由にしました。

                    はじめは あおいが かなり怒っていましたが、

                    今は あきらめたみたいです。

                    ソーマ的には ちー兄ちゃんが気に入ったみたいで(同じキジだから?)

                    ストーカーして うざがられています。

                    思ったより 大騒動にならずにすみました。 ほっ


                    くつろぐ 4にゃん(あおい→ふー→ちー→ソーマ)

                    ↓  ↓  ↓  ↓
                    http://www.flipclip.net/clips/c328e017bafb6d296606ffda8cc4e1f0/popup
                     



                    posted by: ASA | ペット&日常 | 22:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    今日のソーマ君
                    0
                       ソーマ君は どんどん回復しています。



                      今日は ごはんを残しました!!

                      猫部屋に入って 1回少なめのごはん。

                      1時間くらい一緒にいて、最後にまた 少しあげると、ある程度食べたら、

                      残して コタツの中に。。。

                      コタツの中で満足そうに毛づくろい。

                      なんか とっても 余裕がでてきたみたいです♪



                      うれしいな。


                      さて ソーマ君の飼い主さん探しですが、 チラシを作りました。

                      南相馬の避難所には なんとmixiで地元の方が協力してくれまして

                      本日 3箇所の避難所に持っていってくれました。。。感謝!!

                      それ以外の県外は 南相馬の市のHPで見ると20箇所以上・・・・

                      南相馬の役場の担当の方にTEL。

                      ソーマ君を保護したあたりの方が多く避難している場所を尋ねましたが、

                      避難当所は 町ごとに固まっていたのが、今は結構2次避難所などに

                      散ってしまっていて、ここ!というところはないらしい・・・・

                      身近(冬場スキーでお世話になっていた)な妙高の青年自然の家にTELしてみたところ、

                      ここには 名簿を見てくれ 小高地区の方はいないとのこと。

                      この調子で かたっぱしからTELしようかと思っています。

                      どなたか 上越ユートピアくびき希望館の電話番号わかる方いますか?(NET検索してもでてこない)

                      しばらくは がんばって探してみます。



                      話はかわって

                      5月発売のNeko Mon (猫雑貨の雑誌)では

                      東北地方太平洋沖地震【チャリティ猫袋】が 企画されています。



                      これは いろいろな猫雑貨のお店が 500円袋・1000円袋・2000円袋の3種類を協賛提供。



                      送料は Neko Mon編集部が協賛してくれ、お買い上げ金が すべて災害地動物のための寄付金か物資購入にあてられるという企画です。

                      15日から メールにて先着順で購入してもらうもので、

                      我がNETショップ『福ねこ.com』からも 各1種類の3袋協賛いたしました。

                      どこのショップも 値段以上のものを協賛していますので、

                      とってもお得に猫グッズが手に入り、しかも そのお金が被災動物たちの役に立つという

                      素敵な企画です。

                      みんな それぞれ がんばってる!ね
                      posted by: ASA | ペット&日常 | 22:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                      被災地の後遺症は ペットにまで・・・
                      0

                        南相馬(原発20キロ付近)から 我が家に来たソーマ君。

                        少し 落ち着いてきました。



                        来て2日は 異常な食欲と しつこいほどのつきまとい・・・

                        やっと ご飯の食べ方が、まぁ 見れる姿に。

                        最初は はっきり言って、きちがいのようでした・・・

                        初日のう○こには ビニールが入っていました。

                        今日 寝床のフリース毛布を見たら、いつやったのか、端のほうがかじってなくなっていました・・・

                        まだ う○こに出ていません・・・(大丈夫?)

                        最初のご飯は 満腹になるまであげようとしたら、吐くまで食べました(普通猫はおなかがいっぱいになると食べるのやめます)

                        吐いたのを また食べようとします・・・

                        もう びっくりして 少しずつの量を 時間をおいてあげるようにしましたが

                        あっという間に がっついて、 もっと よこせ!と癇癪を起こしていました。

                        今 やっと 少し 落ち着いて食べるようになりました。


                        来て3日は もう猫部屋(我が家の3匹とはまだ隔離中)に入ると ずーっとゴロゴロいいながら、
                        必ず どこかが私の身体に触れているように ついてまわります。



                        部屋を出ようとすると 怒るので、 ご飯を少し入れて その隙に部屋から出ます。

                        猫部屋で本を読んだり、なるべく一緒に過ごすうちに、
                        落ち着いてきたのか、今日はご飯のあと、簡易コタツに入って眠ってしまい、
                        部屋を出ようとしても 落ち着いてこちらを見ていました。

                        このコタツ、昨夜ちょっと冷えたので、小型のホットカーペットの上に小さなテーブルを置いて、
                        周りをフリース毛布で囲ったもの。
                        作ったとたんに 入り、かなりお気に召したみたいで、中でくつろいでます。。

                        ほんとうに この子の身に どんなツライことがあったのでしょう・・・

                        現地で見た光景で 私が忘れれないものがあります。

                        灯りの消えた街は それはもう きれいな 満天の星空でした。

                        そんな 星空の下、真っ暗な玄関先で ポツンと座っている猫がいました。

                        近付くと逃げてしまうので、捕獲器をしかけて 保護しましたが、

                        体中ダニにやられ、片目はつぶれ・・・

                        そんな姿になりながらも きっと毎日飼い主さんの帰りを待っていたんだと思います。

                        かなしい光景でした。

                        かえって とんぼ玉で表現してみました。



                        一見地味な玉ですが、たくさんの銀箔を練りこんであるので

                        あのとき見た 満天の星空みたいにキラキラしています。



                        猫ちゃんは ほんとは黒っぽい子でしたが、それではなんだかわからなくなってしまうので

                        白猫にしました。

                        ハートにしたのは、猫ちゃんの飼い主さんを思う気持ちが表現したくて。

                        今も現地では たくさんの保護団体様が1匹でも多くのペットを救うために

                        がんばっています。

                        応援しています。


                        最後に こんな動画を見つけました。

                        見てください(私は こんな動画でも泣けてしまいました・・・)

                        http://www.youtube.com/watch?v=A_sMqAxnFLI 

                        posted by: ASA | ペット&日常 | 21:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |